清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【シルクホースクラブ 2021年度(2020年産)募集馬】全頭占い&馬体評価(40~50)だいたい良い馬に見えて悶絶。特にウェイクミーアップの20には超悶絶。

【シルク 2021年度(2020年産)募集馬】全頭占い&馬体評価(40~50)だいたい良い馬に見えて悶絶。特にウェイクミーアップの20には超悶絶。


占いが趣味の自宅警備員歴約5年の酢豚おじさんにご協力いただき、シルクの募集馬をおじさんの占い、小生の馬体診断から全頭分析して、出資馬を決めていこうじゃないかという話の第五弾。関西馬に突入。


基本的に3.5点以上が出資候補。なんだけど全体的に甘めかも。

 

40 ハーレクイーンの20 牡 432kg
占い 2
馬は2歳時がとても良いが調教師とのバイオリズムが合わない
画像 3
繋ぎが寝過ぎには思う。ただ後肢はスラッと見せており、トモもある程度実が詰まっていそう。評価が難しいので3とした。
動画 3
よくまとまっており、筋肉は適度に引き締まり好印象。ただ硬さも感じるので、全体的には普通という評価。厳し目かも。


41 ピラミマの20 メス 437kg
占い 3
調教師は良いが馬が3歳時良くない
画像 4.5
好馬体だと思う。筋肉の質も良さそうで、トモを中心に実の詰まった馬体に見え、早めからいけることも期待できるのでは?前の造りもしっかりしている。お腹がもう少し長ければさらに良く見えたようには感じる。
動画 4
弾力感のある歩様。スラッと伸びた後肢でゆったりとストライドの大きそうな歩様を見せる。少し馬体が薄く見えるのでさらに成長しれば相当良くなりそうだ。


42 シングルゲイズの20 牡 418kg
占い 2
馬は悪くないが調教師とのバイオリズムが合わない
画像 3.5
距離は短いところだろうが、なかなかの好馬体だと思う。体高が伸びてくればさらに見え映えしそうだ。
動画 4
後肢はよく伸び、筋肉の付きも良く、力強い。ただ体高が低く、大物感には欠ける印象。リュラネブラに少し似ている印象も受ける。う〜ん評価が難しいな。でもやはり良い馬だと思うので4!

 


43 ショウナンパンドラの20 牡 436kg
占い 3.5
2歳時はなかなか良さそう
画像 4
よく纏まった好馬体で品のある馬体に見える。品のあるというのは一方で纏まりすぎとも思う。もっとガッチリ感があっても良いと思うのだが、そこは成長力に期待か。金額を考えると、トップクラスの活躍を期待してしまうが、サートゥルナーリアクラスかというとそれは疑問。筋肉がついてきて回転力のある走りになってくるか、追っていきたい。今のところストライドは伸びそうだけど回転力は微妙に見えるとあえて予想してみる。
動画 4
とても品のある馬体。パンチ力には欠けるが高いレベルでまとまっており、歩様も適度な硬さがあり良い。トモがもう少しボリューミーであれば最高なんだけど。


44 デックドアウトの20 メス 432kg
占い 3.5
2歳時はなかなか良さそう
画像 3.5
前脚にちょっと怖さを感じる。ただ筋肉はある程度硬く見え、仕上がり早そうに映る。
動画 3.5
全体的に水準以上の動きに感じた。筋肉は少し硬めだが悪くない。推進力もそこそこあり注目したい1頭。



45 ウェイクミーアップの20 牡 477kg
占い 1

悪い
画像 4
よく見せがちなダイワメージャー産駒。この馬も良いと思う。距離に融通効きそうだがどうか。
動画 4
推進力をすごく感じる。肢勢も良いと思う。キレそうという印象は受けないが、全体的にとても良い馬に見える。



46 アースサウンドの20 牡 500kg
占い 3
2歳時良いかもしれない
画像 4
繋ぎは立ち気味だが、ダートと思えば。ただすごくバランスがよく、芝でも見てみたいと思える馬体。
動画 3.5
歩かせての動きはそこまでよく見えなかったが、皮膚感がよく見えたので3.5にした。硬さも感じるのでやはりダートかなぁ。


47 アグレアーブルの20 牡 414kg
占い 3
馬は良いが調教師とのバイオリズムが合わない
画像 3
非力感は感じてしまうものの、纏まりはある。トモの容量がもっとあれば・・・。
動画 3.5
関節を中心に緩く見える。筋肉も質は良さそうだがまだ引き締まってはいない。ただ全体的な動きの質は高いと思う。後肢も伸びやかだ。


48 エルディアマンテの20 メス 397kg
占い 3
2歳時良いかもしれない
画像 2
繋ぎは窮屈で後肢のつき方もいまいちに見える。
動画 2
バランスに欠ける歩様に見えた。


49 ディープストーリーの20 メス 372kg
占い 5
4歳までとても良い 活躍すると思う
画像 3.5
コンパクトながらとても纏まっていると思う。左後一白というのも良い。
動画 3
いかんせんフレームが小柄すぎる印象。歩様はとても良いだけに成長に期待したい。


50 チャーチクワイアの20 牡 487kg
占い 3
調教師は良いが馬が3歳時良くない
画像 3.5
迫力のある馬体が目立つ。トモの容量もあり成長に期待したい。
動画 2
肢勢は綺麗だが、可動域が狭く厳しいと思う。

 

 

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com