清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【シルクホースクラブ 2021年度(2020年産)募集馬】全頭占い&馬体評価(51~62)アズールムーンの20はちょい硬め?出資意欲の湧く馬は・・・?

【シルク 2021年度(2020年産)募集馬】全頭占い&馬体評価(51~62)アズールムーンの20はちょい硬め?出資意欲の湧く馬は・・・?


占いが趣味の自宅警備員歴約5年の酢豚おじさんにご協力いただき、シルクの募集馬をおじさんの占い、小生の馬体診断から全頭分析して、出資馬を決めていこうじゃないかという話の第六弾。


基本的に3.5点以上が出資候補。

 

51 グリューネワルトの20 牡 452kg
占い 3
馬は最高も調教師とのバイオリズムがとても合わない
画像 3.5
臀部の形は好きではないものの、やはりさすがの好馬体。
動画 3
決して悪くはないのだが上と比較すると凡庸な印象。


52 サルタートの20 メス 408kg
占い 3.5
2歳時はなかなか良さそう
画像 2
厳しいと思う。全体的にイマイチに見える。
動画 2
前脚を中心に不安。歩様も普通に見える。


53 シャンブルドットの20 メス 403kg
占い 2
馬は2歳時良いが調教師とのバイオリズムが合わない
画像 3.5
背中のラインが好みでトモもある程度しっかりとしている。前の造りも良いと思う。
動画 3
悪くはないが、とても良いと思えるポイントもなかった。バネはそこそこありそうだが。


54 ヴァフラームの20 牡 409kg
占い 5
3歳まで馬と人がリンク。4歳まで活躍できるか
画像 2
あまりタイプではない。全体的にバランスが悪く見える。
動画 2
筋肉は発展途上で良質とは感じず。


55 プラウドスペルの20 メス 447kg
占い 3.5
2歳時はなかなか良さそう
画像 2
前脚が少し不安。馬体全体ものっぺりと感じる。
動画 2
特に良いところを見つけられず。。。


56 アルジャンテの20 牡 430kg
占い 2
馬は2歳時が良いも調教師とのバイオリズムが合わない
画像 3.5 バランスの良い馬体だと思う。トモがもう少しボリューミーであればさらに良く見えるのだが。。
動画 3
体高が低いのは気になる。歩様はこじんまりとしながらも推進力は感じる。


57 ブレッシングテレサの20 メス 421kg
占い 2
馬は悪くないが調教師とのバイオリズムが合わない
画像 3
トモ高で成長に期待したい。現時点では出資意欲は湧かないが、変わる余地はありそう。
動画 2
特に良いところを見つけられず。。。


58 ユードントラヴミーの20 牡 502kg
占い 3
2歳時良いかもしれない
画像 3
雄大な馬体だが、前と後ろがアンバランスに見える。どうだろうか。
動画 1
全身がバラバラに見える歩様。前へ進もうとする勢いは感じるも厳しいと思う。


59 ローズウィスパーの20 メス 438kg
占い 2
馬は悪くないが調教師とのバイオリズムが合わない
画像 3
平均的に見える。動き次第では良いかもしれない。
動画 3.5
やや硬さを感じるも後肢がそこそこ伸び、推進力を感じる歩様。


60 プチノワールの20 メス 417kg
占い 2
馬は2歳良さそうだが調教師とのバイオリズムが合わない
画像 3.5
出資経験はないがプチノワール産駒は毎年とても見栄えがする。ただ纏まりすぎていて、突き抜けるイメージはでは湧かないんだよなぁ。
動画 3
う〜〜〜ん小柄だ。動きは体を目一杯使えており、素軽さは感じるが。


61 アズールムーンの20 メス 453kg
占い 3
馬は良いが、調教師とのバイオリズムが合わない
画像 4
バランスよく、トモの丸みなど好みの馬体。背中のラインもキレイだと思う。繋ぎは立ち気味だが、他が良いので4点としてみる。

動画 3
ちょっと全体的に硬いと思う。画像ほどはよく見えなかった。


62 シーズインクルーデッドの20 メス 440kg
占い 2
馬は悪くないが調教師とのバイオリズムが合わない
画像 3.5
トモの形状がもう一歩には見える。ただバランスは良いと思う。
動画 3
右前の繋ぎが特に内向きに見える。脚元ちょっと不安。それ以外はまぁ普通、という印象。

 

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com