清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【東サラ 2021年度(2020年産)募集馬】一部占い&全頭馬体評価(1~9)レッドミラベルの20は走るかはわからんけどタイプ!!

昨年、何年か越しの恋が成就し入会叶った東京サラブレッドクラブ
シルクにはない母馬優先制度を求めて入ったものの、レッドベルアームに一目惚れして牡馬で入会とあいなった。

思えば昨年はレッドベルアームにルージュラテールの抜群によく見えたハーツクライ産駒に加えて、ディープインパクト産駒も5頭と空前絶後のラインナップだったように感じる。

今年は、ディープもハーツもいない中、どんな出会いがあるだろうか?できれば牝馬に出資したい、とは思っているが、あまり妥協はせず、できれば1頭出資できれば良いなと思っている。そんなこんなで良い出会いを探して、全頭診断をしていきたい。


一部の馬は、時代を先取りして何年も前からリモートワークをしている、
酢豚おじさんに占いをやってもらったので簡単に添えておきたい。

 

まずは第一弾で美浦入厩馬の前半から。

 

1 レッドメデューサ20 牡 417kg

画像 3
バランスの取れた好馬体に見える。ただトモの容量が不足している。成長次第か。

動画 4

動画の方が圧倒的に良い。トモに厚みがあり歩様も力強い。足の運びも綺麗だ。全体的にやや硬さは感じる。

占い 3

レッドメデューサ20

 

2 ロマンシングジェム20 牡 374kg

画像 2
繋ぎが気になる。こちらも遅生まれで成長次第だろうけれど、小生は厳しいと見る。

動画 3.5

飛節は良く伸びる。筋肉も粘り気があるように見える。ただ体高は低く、成長次第という印象は拭えない。ポテンシャルはそこそこ感じるので少し甘めに。

占い 2

 

3 プレザントケイプ20 牝 417kg

画像 1

非力さを感じる馬体。トモも薄く厳しいと評価。

動画 2

全身の連動性に乏しいかなぁ。

占い -

 

4 ディエンティ20 牡 494kg

画像 3.5
迫力のある好馬体だと思う。トモのボリュームもあり胸前も厚い。背中のラインも良いと思う。大物感はあると思う。ただ馬体重の割にこじんまりと見えてしまうが写真の綾だろうか。

動画 4
馬体を持て余しすぎてはおらず、肢勢は綺麗。筋肉の質もよく見える。完全に体を使い切れてはいないのと皮膚感も厚く見えるので、絶好とまでは言えないか。ただなんだろう・・・大物感は感じるので高めに評価する。

占い 3

ディエンティ20

 

5 ドライヴンスノー20 牡 421kg

画像 3
大分好きな馬体。筋肉の隆起も感じられる。ここからどう成長するのか楽しみだ!ただ・・・脚元、特に繋が・・・。ここまでの寝繋ではロスが大きいだろうし、怪我の不安も付き纏う。残念。

動画 2
雰囲気は良いのだが、全体的に緩さを感じた。

占い 4
2歳時は勝ち上がり苦戦しそうだがその後は良い

 

6 タイムレスメロディ20 牝 371kg

画像 2
こじんまりとした馬体。厳しいと思うが・・・。

動画 1
可動域は狭くあまりよく見えなかった。

占い -


7 サウンタ20 牡 402kg

画像 2
写真のせいだろうか。どうもバランスが悪く、非力さも感じてしまう。

動画 2
球節は立派。ダキは狭く薄さも目立つ。

占い -

 

8 レッドミラベル20 牝 413kg

画像 3.5
相当タイプ。薄手だがスジだった強そうな筋肉を纏い、馬体のバランスも抜群。フレームがか細く見えるのは心配だ。腹袋に余裕もなく、大きく馬体重は増えなそうなんだよなぁ・・・。その辺でも苦労しそう。突き抜ける成績まではどうか。

動画 3.5
躍動感はあり、素軽さは感じる。繋ぎと飛節は柔らかすぎるように感じる。全身の連動性ももう一歩では?カタログではハービンジャーの緩さはない的なことが書かれていたけれど、そんなことはない気が・・・。運動神経は良さそうに思うので加点。

占い 5
4歳まで活躍できそう(占い第3位)

レッドミラベル20

 


9 シャマアウェイ20 牡 435kg

画像 3.5
非常にまとまった馬体に見える。成長した姿が楽しみだ。前のバランスは少し悪く見えるが、気にするほどではない。

動画 2

全体的に硬さを感じるのと後肢に緩さも感じる。鍛えていってどう変わるか?という印象。

占い 3

シャマアウェイ20

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com