清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【東サラ 2021年度(2020年産)募集馬】一部占い&全頭馬体評価(31~41)アイリッシュシー20は濃厚!オジャグワ20もなかなかでは!?

【東サラ 2021年度(2020年産)募集馬】一部占い&全頭馬体評価(31~41)アイリッシュシー20は濃厚!オジャグワ20もなかなかでは!?


昨年、何年か越しの恋が成就し入会叶った東京サラブレッドクラブ
シルクにはない母馬優先制度を求めて入ったものの、レッドベルアームに一目惚れして牡馬で入会とあいなった。

今年こそ牝馬への出資を目指したい!でも妥協なく良いと思える1頭に出資できれば!と思いつつ、全頭診断をしながら検討したい。
一部の馬は、時代を先取りして何年も前からリモートワークをしている、
酢豚おじさんに占いをやってもらったので簡単に添えておきたい。

今回は栗東入厩第2弾!これで全頭終わり!


31 パイレートクイーン20 牝 420kg

画像 3

丸みを帯びたトモの形状は好きな形。昨年のルージュレイアに似ている気もする。背中のラインは好みではない。

 

動画 3

筋肉はやや硬さを感じたが、踏み込みは力強さを感じる。

 

占い -

 

32 アイスパステル20 牡 419kg

画像 2

フレームがあまり好みではない。こじんまりと纏っていないように見えるのだ。

 

動画 2 全身の連動性にやや欠ける印象。

 

占い -


33 ストーミーレニー20 牡 406kg

画像 3

非常に綺麗に纏っていると思う。トモとの容量が小さく見える分減点した。

 

動画 3 キビキビとした動きに好感も、フレームの小ささは感じる。後は可動域も狭く見える。

 

占い -

 

34 レッドオリヴィア20 牝 388kg

画像 3

全体的なバランスは良いがトモの薄さはやはり気になる。

 

動画 3

適度な硬さや運動神経の良さそうな歩様は感じる。が、トモがやはり薄いと思う。

 

占い -


35 アイリッシュシー20 牡 448kg

画像 3.5

ギュッと実の詰まった馬体に見える。トモのボリューム感もとても良い。マイル以下で良さそうだ。どうが詰まっている分3.5にした。

 

動画 3

いかにもパワーがありそう、筋肉のつき方はもう一歩に見える。素軽さも足りないと思う。ただ迫力は素晴らしい。マイル以下くらいで活躍しそう。特徴的な分、加点。

 

占い 2

アイリッシュシー20

 

36 フィルバート20 牝 408kg

画像 3

決して悪くはないのだが、バランスが後一歩という印象。馬体が薄そうなのも不安。

 

動画 2 あまり背中を使えていない印象。

 

占い 3


37 オジャグワ20 牡 450kg

画像 3.5 馬体は薄そうに見えるも、全体的にバランスは良い。トモの作りや前脚がよくなればさらに良くなりそう。

 

動画 3 もう少し全体の連動感があれば・・・。悪くはないが、そこまで良いとも。。

 

占い 3

オジャグワ20

 

38 アンジュパッセ20 牝 438kg

画像 3 いつか出資したい昆貢厩舎。画像からは、なかなかの好馬体も筋肉が硬そうという印象を受ける。完成されている感もあり、成長力という意味ではどうだろうか。

 

動画 3

全体の連動性に乏しい。

 

占い 4

超早熟と出ているが良い

アンジュパッセ20

 

39 ハルマッタン20 牝 392kg

画像 2

斜尻が目立ち、筋肉の隆起も乏しくみえるトモの造り、非力さを感じる前の造り、など厳しく感じるがどうか。1月生まれというのもマイナス。

 

動画 2

前への推進力が伝わりづらい面もあるかもしれない。

 

占い -


40 ヌーベルバーグ20 牝 389kg

画像 3

バランスはとても良いと思う。左後一白もプラス。馬体が薄く見えるのが・・・。

 

動画 3

やや運動神経の悪さも感じる。トモの筋肉は見所も多いと思うのだが。

 

占い 4

馬の運気はそこそこも調教師が良い

 

41 インフレイムド20 牝 381kg

画像 2

トモ高でバランスはまだ悪く見える。5月生まれなのでこれからだろうが、現状の評価としては厳しいと見る。

 

動画 2

全体的に硬さが目立つ。

 

占い -

 


次回、総合評価を見ながら、出資馬を決めたいと思う!

 

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com