清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【東サラ 2021年度(2020年産)募集馬】一部占い&全頭馬体評価(18~30)ノーザン系列外の初勝利を託してみたくなるトリニティプレイス20。カタログ時出資候補だったレッドファンタジアの20とレッドリヴェールの20は!?

昨年、何年か越しの恋が成就し入会叶った東京サラブレッドクラブ
シルクにはない母馬優先制度を求めて入ったものの、レッドベルアームに一目惚れして牡馬で入会とあいなった。

今年こそ牝馬への出資を目指したい!でも妥協なく良いと思える1頭に出資できれば!と思いつつ、全頭診断をしながら検討したい。
一部の馬は、時代を先取りして何年も前からリモートワークをしている、
酢豚おじさんに占いをやってもらったので簡単に添えておきたい。

 

今回は栗東入厩第一弾!

ちなみに点数は5点満点。3.5点以上を小生の出資ラインとしている。


18 ジョリージョコンド20  牡 439kg

画像 3

丸みを帯びたトモ、背中のラインなど見所は多いが、非力さも感じる馬体。写真のせいだろうが、頭も高く見えるのは気になる。

 

動画 3.5

適度に硬さがあり、好印象。全身の連動性があり、筋肉の質感も良い。トモの肉付きが良くなればさらに見栄えしそう。

 

占い 3

 

19 レッドアヴァンセ20 牡 432kg

画像 3

スラッと脚が長く、正方形に近い馬体。水準にはあると思うが大物感までは感じなかった。

 

動画 3

連動性に欠ける印象も、胴の長さからそう見えるのかもしれない。筋肉の質感や皮膚の薄さは感じるがどうか。

 

占い 4

超早熟と出ているが良い

 


20 エクセレントデザイン20 牝 368kg

画像 2

成長次第だと思うが、トモの容量や繋ぎの形状から、現時点では厳しく見える。

 

動画 2

皮膚感は厚く見え、やや重さも感じ評価しづらい出来ではある。

 

占い -

 

21 シックスイス20 牡 432kg

画像 3

関節がしっかりとしており、なかなかの好馬体に見える。が、寝繋ぎも目立ち、体質面は不安。

 

動画 2

バランスの悪い歩様に見えてしまった。後肢が長く、独特な歩様にも見え、どう変わっていくのか、推移は追っていきたい馬ではある。

 

占い -

 

22 リュズキナ20 牝 414kg

画像 2

完全な個人的好みではあるが、バランスに欠けるように見える。筋肉の張り出しは良さそうだが、厳しいと予想。

 

動画 2

思ったよりもバランスの良さを感じ品の良い印象は受けた。ただトモの筋肉の隆起に欠け、厳しいのでは?とは思う。

 

占い -

 

23 プラヤデシエルタ20 牡 437kg

画像 2

遅生まれということも多分にあるだろうが、画像からは品の良さは感じる。が、フレームが非力に見える。

 

動画 2

鈍重さを感じてしまった。やはり全体のバランス感も微妙に見える。

 

占い -


24 レッドファンタジア20 牝 409kg

画像 3

最注目馬だったが、上の兄弟と比較して、馬体の造りがバランス悪く見える。もちろん5月生まれという事もあるだろうが、非力さも感じてしまう。ここからどう変わるか楽しみではあるが・・・。

 

動画 3.5

歩かせるとさすがという印象。バネを感じる歩様。皮膚感も良く、品の良さを感じる。ただやはり筋肉量などは不足していると思う。成長にかけられるか、ということだろう。

 

占い 3

レッドファンタジア20

 

25 レッドリヴェール20 牝 437kg

画像 4

バランスの良い馬体、大きく膨らんだトモなど見所が多い。大腿筋膜張筋の膨らみは目立つ。皮膚感は厚く見えるのと繋ぎが窮屈なのはどうか。

 

動画 3

パワーはありそう。地面を蹴る力はなかなか。肢勢も悪くないし筋肉量も十分。ただその筋肉が硬すぎるように見える。早くから行けそうではあるがポテンシャルという意味ではどうか。小生の好みからは外れた。

 

占い 5

5歳まで活躍できそう(占い第2位!)

レッドリヴェール20

 

26 ブルーミングアレー20 牡 450kg

画像 2

バランスは良いと思う。膝下が短く見えるのも良い。ただ繋ぎは・・・。よく見えがちなダイワメジャーという事もあり厳しめに評価してみた。ちょっと厳しすぎるかも。

 

動画 3

雰囲気は悪くない。むしろ良く見える。ただ肢勢が悪く内孤もキツめ。普通以上の評価はしづらい。

 

占い -

 

27 トリニティプレイス20 牡 459kg

画像 3.5

端正な好馬体だと思う。画像のせいもあるだろうが皮膚感も良い。背中のラインもきれいだ。腿四頭筋や大腿筋膜張筋あたりの膨らみがあればさらに大物感を感じていたと思う。

 

動画 4.5

今回の募集馬の中で、最も後肢の使い方に好感を持った。とにかく飛節が良く伸び、推進力を感じる。繋を含めて全体的に良い意味で硬さを感じ、関節もしまっている印象。筋肉の質も良いと思う。トモがもう少し厚ければ・・・とは思う。外孤気味だが気にしなくていいと思う。耳の動きからは神経質なのかなとは思う。フレームに筋肉が追いついていない部分で成長力に賭けられるか、という所かなぁ。

 

占い 4

馬の運気は良い。ただ調教師の運気の波長が微妙かも。

トリニティプレイス20

 

28 ハロウィンデイズ20 牝 398kg

画像 3

纏った馬体に見える。サイズ感が心配なのと筋肉の隆起が足りないようにも見えるがどうか。

 

動画 3

可もなく不可もなく、平凡な印象

占い -

 

29 ステレオグラム20 牡 436kg

画像 2

トモを含めて全体的に薄く見える。

 

動画 3

可動域の硬さと馬体の薄さを感じるものの、画像よりは好印象。筋肉も良さそうに見える。

占い -

 

30 エクセラントカーヴ20 牝 396kg

画像 3

画像のせいかもしれないが、筋肉の隆起も目立ち好印象。ただ全体のバランスでトモの容量が少ない気も?

 

動画 3.5

飛節がよく伸びるように見える。成長すればあるいは?とも思う。

 

占い -

 

paddock.hatenablog.com

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com