清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

シルクホースクラブ 2020年度(2019年産)募集馬】一部占い&全頭馬体評価(1~10) イスパニダの19の動画に戦慄!?モシーンの19は・・・。

シルクホースクラブ 2020年度(2019年産)募集馬】一部占い&全頭馬体評価(1~10) イスパニダの19の動画に戦慄!?モシーンの19は・・・。

 

占いが趣味の某一流企業在籍で自宅警備員の酢豚おじさんにご協力いただき、
シルクの募集馬をおじさんの占い、小生の馬体診断から全頭分析して、出資馬を決めていこうじゃないかという話。

 

2年連続で抽優馬を外し、実績を積むことも考慮しながらの出資になっているため、ややストレスも感じ始めている!?
ちなみに去年のトータルポイント1位は・・・バラキエル!!!!!クソーーーーーまだまだこれからだ!!!!!!!!

 

基本的に3.5点以上が出資候補。


1 イルーシヴウェーヴの19 牡 438kg
・占い 3
2歳まですごく良い

・馬体総合 3.75 画像 4 動画 3.5
静止画はスラットした馬体で非力に見えるが、動画はムッチリとした馬体に見え、印象が異なる。評価が難しい。膝下の短さや胸前の筋肉には好感。推進力も感じる。距離は持ちそうな馬体に見える。筋肉はやや緩く見えるので質的にはどうだろうか。首が長くバランスが悪く見える点も気になる。

 

 

2 イスパニダの19 牡 416kg


・占い1
名伯楽も運勢は良くない

・馬体総合 4.25 画像 3.5 動画 5
画像はトモが薄く馬体も非力に見える。が、動画はどうだろう!バネを感じる、いかにも運動神経の良さそうな歩様。成長力もありそうで、現時点の静止画は気にしなくても良い。そう思える馬だった。ディープインパクトの初仔というのは気になると言えば気になる。超活躍馬は、ダノンプレミアムぐらいじゃないかな。小生もリアオリヴィアとキャリコで初仔痛感している。あと脚元も左前を中心にやや弱さを感じる点も気になるといえば気になる。

 

 

3 サロミナの19 メス 424kg
・占い 2
2歳で活躍するかも知れないが、調教師の運気が悪く見える

・馬体総合 3.5 画像 3.5 動画3.5
よくまとまった馬という印象。動画も飛節は伸びやかで良いと思う。ただ全姉のサラキアの方が良く見えた。時期の違いもあるかもしれないが。どうだろうか。


4 リアアントニアの19 メス 469kg
・占い 1
3歳が良くない

・馬体総合 3.75 画像 4.5 動画 3
馬体はボリューミーで絶好に見える。ただ筋肉は硬めに見える。走ってもおかしくないが、筋肉が硬く見える馬は敬遠気味なので、抽優候補にはならない。でも本音では良いと思う!イヤーーーやはり候補かなぁ。。。


5 テルアケリーの19 牡 435kg
・占い 4
馬の運気は超早熟。調教師の運気でクラシックいけるか

・馬体総合 3.25 画像 3 動画 3.5
難しい。トモはやや薄く見え、全体のバランスは悪く見える。ただ歩様は柔らかみがあり、筋肉も悪くないように見える。5月生まれなので成長に期待。

f:id:remsan:20200729121002p:plain

 

6 マンドゥラの19 メス 447kg
・占い 3.5
馬の運気は最高も、調教師の運気で3歳までの活躍とみる

・馬体総合 2 画像 2 動画 2
背中のラインが好みでないのと、全体バランスも窮屈に見える。動画も筋肉の硬さと重さを少し感じる。ただ、トモはボリュームがあり見所もある。こういう馬が走ったら走ったで仕方ないのかなと思う。好みでないだけ。

 

7 モルジアナの19 メス 417kg
・占い 1
1歳時、3歳時悪く、調教師運勢でカバーできないと見る

・馬体総合 2.75 画像 2 動画 3.5
ダイワメジャー産駒は出資対象外、というバイアスがかかっているかもしれないが、ごく普通の馬という印象。トモがやや流れて見える静止画も好きではない。ただ歩様など動画はみるべきものがあると思う。

 

8 ファシネートダイアの19 メス 457kg
・占い 3.5 2歳まですごく良い
・馬体総合 2 画像 2 動画 2

う〜〜ん。硬さを感じるのと歩様もややバラっとしており好みではない。

 

9 ピラミマの19 メス 446kg
・占い 1

良くない、3歳特に良くないかも

・馬体総合 3.5 画像 3.5 動画 3.5
まとまった好馬体に見えるが、ややパンチ力というか大物感には欠ける印象。動画から伸びやかさに欠ける印象を持ってしまった。

 

10 モシーンの19 メス 408kg
・占い 1
リーディング上位も、運勢は良くない
・馬体総合 3 画像 3 動画 3
カタログから全姉のパロネラの名が消えている!!!!!陰謀か!?!?(未勝利だからのようです。)

 

パロネラの仇をこの馬で!!!!!とも思うが、現時点ではパロネラの方が良かったと思う。5月生まれとはいえ華奢すぎると思うし、どうも身のこなしも重く見える。モシーンだからということだけで3点。本音は2点。


イルーシヴウェーヴの19は判断が難しい。。。。ここまで画像と動画の印象が異なると・・・。

 

イスパニダの19はトモは気になるが相当良さそう。これは突撃を考えても!?と思う出来。特に動画は戦慄を覚えた。
ただディープインパクト産駒は母系が出た方が走る印象もあるっちゃある。
加えて当たり外れによって出資金額のボラが大きくなってしまうのは難点。


モシーンの19が良く見えず辛い。逆に購入チャンスか!?とも思うがこの値段。。う〜〜〜〜ん。



はじめてモシーン産駒に出資申込をしない、という判断をすることになるかもしれない。

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村