清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

買えたけど買わなかった馬グランプリ ノルマンディーオーナーズクラブ編

買えたけど買わなかった馬グランプリ ノルマンディーオーナーズクラブ編

 

緩い抽選 or 1次満口にならなかった馬で状況によっては出資していた可能性の高い馬のリストをまとめておく。

逃した魚は大きいのか!?それとも下唇を噛み締めながら見逃して正解なのか!?

 

ノルマンディーオーナーズクラブ。買えたけど買わなかった馬グランプリをまとめておきたい。

 

ソルパシオン、ラヴィヴリランテの出資2頭といざ勝負!の馬達は以下の5頭!

斜字は募集当時の小生評価

 

レゴリス ソラコマチの16 

 

馬体 3

脚元はクッキリしているが、トモがやや乏しい印象。ゴールドアリュールの牡が欲しかったが。。

 

占いは 4。

 

今募集されてたら申し込みしそうだ。。本当に良いと思った馬だけに申し込みたい、と自らを律するためにお見送りとなった。

 

レイヴンキング タニノローゼの16

馬体 2

馬体は一見悪くないが、前後のバランスがやや気になる。トモの動きから関節もやや硬く見える。

 

占いは 5で最高。

馬体で気になるところがあったためお見送りと判断した。

 

カグラヒメ カグラの16

馬体 3

バランスはとても良く、夢を見られそう!と思い公開時は第一候補だったが。どうもトモが薄すぎに見える。無事に成長してくれれば…

 

占いも3とそこそこ。マンカフェが好きだったこともあり、最終候補にも残ったが、トモという比較的分かりやすい所が気になっているだけに、走らなかった時に「やっぱりな」よりも「何故出資した?」と自分に癇癪を起こしそうなので候補から外した。

 

サゼラック キリーンガールの16

馬体 3.5

トモの大きさが目立つ。馬格もあり、まとまって見える。繋の短さが気になるが、コメントの通りタニノギムレットに似ていると思えばそれもプラスに見える。

動画はやや鈍重で皮膚も少し厚そうに見える点がマイナス。

自信をもってとはいえないがこれから鍛えていけば、好馬体になりそうで、あるいは・・・とも思える。

サンデーが入っていれば迷わず行きたくはあるのだが。。

 

占いは2と低評価。

 

ラヴィブリランテと死ぬほど悩んだが、ラヴィブリランテを上位とみて見送り。

 

クイックメールの16

馬体 4

これは好馬体に見える。動画も繋の返しが軽やかで印象的。距離も融通が利くのではないか?

 

占いは2。ラヴィヴリランテに申し込みを行っていなかったら間違いなくいっていた。刻々と残口が減っていくのを耐え忍んでお見送り。

 

 

シルク優先でやっているため、現時点でノルマンディーの出資頭数がシルクを上回ることは避けたいと考えている。

そのため、より真剣に絞って絞って出資馬を選んだため、非常に苦しかった。

検討に費やした時間を考えると全頭申し込みを行った方が合理的なのでは?と思うくらい悩みに悩んだ。

 

来年の今頃、逃したぁぁぁ!となっているかもしれないが、それはそれでまた一興。

むしろ現3歳馬の絶望的な不振を見るに、出資馬に限らずクラブ全体の活躍をぜひ期待したい。

 

本気で。。