清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

中山競馬11R 有馬記念 パドック直前予想 ◎9 アーモンドアイ

中山競馬11R 有馬記念 パドック直前予想 ◎9 アーモンドアイ

 

2 スワーヴリチャード

悪くは無いが少し歩様が硬く見える。

 

3 エタリオウ

こじんまりとしているが、良い頃の出来に戻りつつあるような?

 

5 フィエールマン

毛艶良く見えるが、筋肉のつき方はまだ改善の余地ありそう。普通に考えるとあの凱旋門賞からの立て直しは難しいとみるが。。

 

6 リスグラシュー

シャープな印象。キレる脚を使いそうだ。良いと思う。

 

7 ワールドプレミア

筋肉がクックリと見えて雰囲気は良い。腹回りは少し余裕があるような?データ的には良さそうだが。。

 

8 レイデオロ

地力は間違いなくあると思う。昨年の負けも馬場適性があっただろう。引退レースということでガッツリと仕上げてくるかな、と思ったがそこまででもなかった。悪くは無いが本命までは。。

 

9 アーモンドアイ

良いと思う。頓挫の不安は無いとみる。大崩れは考えづらい。

 

10 サートゥルナーリア

天皇賞の時も良かった。が、今日はさらに良いと思う。

 

11 キセキ

こちらもパドック良く見せる馬だが、相当良く見える。

 

14 ヴェロックス

前向きさがあり良い。が、枠が。。このメンバーだと、それでも!!とは思いづらい。

 

結論は、パドックでは10 サートゥルナーリアが良いが、9 アーモンドアイは不動の軸にすべきだろう。

 

ついで、

11 キセキ

6 リスグラシュー

8 レイデオロ

3 エタリオウ

 

アーモンドアイからとアーモンドアイ以外のボックスも買っておこうかな?