清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

新潟競馬2R パドック直前予想  9 オルノア がんばれぇぇぇぇぇぇぇ!

新潟競馬2R パドック直前予想  9 オルノア がんばれぇぇぇぇぇぇぇ!

 

オルノアが未勝利戦に挑む。新聞の印は驚くほど軽い!!!

新馬戦を見ると、確かに決め手に欠ける印象も受ける。相当不利を受けたけれど、前が開いてからも、特別脚を使ったわけではない。

この辺りが低評価につながっているのだろうか?

加えて有力馬が揃っていることも、微妙な評価につながっているのだろう。

しか〜〜し!調教を見ると、有力馬と遜色ないどころか、圧倒してもおかしくない好タイムをマーク。これは期待しても良いのではなかろうか。

 

パドック

 

9 オルノア はむっちりとした体型が目立つ。歩様も軽さは感じられず、芝適正どうだろう・・・とは思う。ただトモはしっかりしてきたし、もう少し絞れれば、と思う。ただ今日もプラス体重。叩いての大きな上積みはどうだろうか。

 

良く見える、というか馬体がタイプのはデビュー戦でオルノアに先着した 12 ネオアリシア と 18 ジョーシーゲル。

 

1 メテオリートもこの中ではとても良いと思う。

 

相手は揃った感もあるけれど、オルノア  がんばれぇぇぇぇ!!!!!