清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

パロネラもパラダイスリーフも入厩しない!!なんだこれ!!!!美人局か!?

パロネラもパラダイスリーフも入厩しない!!なんだこれ!!!!美人局か!?

 

プリモシーンをはじめ2015年産の出資馬が全頭2勝以上あげる一方で、2016年産のリアオリヴィア、パロネラ、パラダイスリーフの進捗がよろしくない。

 

まずリアオリヴィア。期待の大きな馬だが、報告コメントが芳しくない。

 

厩舎長「この中間も坂路でハロン14秒の乗り込みを行っていますが、緩さはまだ残るものの、この馬なりに力を付けてきていますよ。厩舎スタッフから来週の検疫で戻したいと連絡をいただいていますので、いつ声が掛かっても対応できるように乗り込んでいきたいと思います。馬体重は481kgです」

 

この馬なりにってどおいうことですか!!!1番ガッカリするセンテンススプリングサマー!!

デビューに向けて調教中で、順調ではあるようなのでまだ良い。

 

問題はパロネラとパラダイスリーフ!

 

パロネラの進捗

 

6月2日更新

6月中には移動させたいと考えていますので、乗り込みを重ねて基礎体力の向上を図っていきます

 

6月15日更新

近々移動するという話を聞いていますので、今後も適度に負荷を掛けて良い状態で送りだせるよう努めていきます

 

移動が近いことを匂わせるコメントからの、、

7月1日更新では移動に全く触れられず心配になる。

 

が、7月15日に以下の更新。

移動も視野に入れられる時期となりましたので、それに向けて準備をしっかり整えていきたいと思います

 

うおい!!!6月入厩からの視野も入れられるってどういうことですか!!

美人局にあったような気持ちにさせられる。

 

結局7月の入厩もなく、8月1日なら更新。

8月下旬には移動できそうなので、そこを目標にして進めていきます。

 

と、特に説明のナイママ入厩がのびーの、8月15日更新。

 

移動に向けてこの調子を維持できるよう馬の調子を良く観察していきます

 

いよいよか!!!と思いきや8月入厩もせず!!オーマイゴッドファーザー降臨せず!!!

 

延期なら延期の理由を!!!!とモヤモヤした日々を過ごすこと、はや3ヶ月。

本州の暑さのせいだろう。。と前向きな解釈もそろそろ限界を迎えそうである。

 

 

パラダイスリーフの進捗

 

パロネラ以上に悩みが深い。

 

4月15日更新 いい波のってんねー!

すこぶる調子がいいので、夏にゲート試験を受けるために入厩することも視野に入れられそうです

 

5月15日更新 ブレてない!いい波のってんNIGHT!

夏の北海道開催でゲート試験にパスすることを、現時点の目標にしています

 

6月15日更新 ビッグウェーブに乗れてるね!

体重も増えてコンディションも悪くないですので、更にペース上げて7月入厩を目標に進めて参ります

 

そして雲行きが怪しくなる7月15日の更新

今のところ状態は安定していますし、夏中には移動できるように調整を進めていきます

 

7月はなくなったか。。まぁ良い。

からの8月1日更新でボルテージアップ!いよいよキタ感が満載のコメントを頂戴する。

この調子であれば、移動を意識した調整を進めていけそうです。今後はいつ声がかかっても大丈夫なように準備していきます

 

そして移動のコメントを期待した8月15日更新。

 

この中間もすこぶる順調です。坂路の後に周回コースでの運動を追加し、周回コースのみの日も距離を延ばすなど乗り込み量を増やしています。先月は少し夏バテ気味でしたので調教量を抑えておりましたが、すっかり回復いたしました。現在はとても元気があり、前向きに運動に取り組んでいます。しっかりと運動できているので、馬体が日々競走馬らしくなってきています。体重増はそれほどありませんが、先月辺りから体を大きく見せますし、調子がいいのでしょう。体調のバイオリズムがいい時にしっかりと鍛えて基礎体力をつけていくつもりです。スピード調教にも手応え良く登坂できているので、体力も十分ついてきたようです。この調子を維持できるよう注意して進めていきます

 

あれ。。移動は???からの8月31日更新。

 

この中間も坂路コースでの調教を中心に進めています。休まず運動を続けていますが、飼い葉は食べて馬体重は499㎏と大きく減らさず調整できています。5月後半生まれでまだ伸びしろが見込め、これからさらに良くなってきそうですから、馬の成長を阻害しないように進めていきたいと思います

 

ぐおーーーーー完全に移動の2文字が消えたーーーー!順調順調と言って、何故入厩しないのか!!!パラダイスリーフ降り出し戻った感が凄い!!!

 

8月上旬から日々ホームページで移動情報を確認し続けたおかげで、全く仕事が進んでいませんよ!!!

 

ダメならダメって言ってください!!!!生殺し感がものすごいのです!!!!

 

遅生まれなので、入厩が遅いことは覚悟していたが、入厩するする、しにゃーーーい、のループを3頭の出資馬中2頭でやられるのは非常にメンタルをやられる。

 

そして今夜も、そろそろかな??と期待して止まない小生。ファッキンラビッツの歌詞が胸に刺さり、己の無力感に襲われながら、床につくのである。

 

どうしたのまだ考えてるの
くよくよしたってしょうがないわ