清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

東京競馬4R パドック直前予想 13 モーソンピーク よく見えねぇ!!!!ワンチャンお願いします!!!!!

東京競馬4R パドック直前予想 13 モーソンピーク よく見えねぇ!!!!ワンチャンお願いします!!!!!

 

デビュー戦を何度も見直した。

 

パドックではモーソンピーク腹回り太く見え、歩様も小さく、かといって弾むような印象も受けない。レースでは追走に苦労し、最後もジリジリと伸びるに留まる。追っても頭が致命的に高く、これではスピードに乗れないだろう!!という走法。首を全く使えていないように見える。負けるべくして負けている。

 

さて、今日は良馬場で変わり身を見せられるだろうか。見れば見るほど、運動神経というか体の使い方が下手な馬なのではないかと不安が募ってくる。

 

最後きれないのであれば、好位から抜け出すのが良いのでは?と思うが大外枠はマイナスだろう。3Rのリアムの負けも自分ごとのように見てしまう。。

 

こんな具合に未勝利戦とは思えないくらい小生もかかっており、朝相当早く目覚めてしまった。今も動悸がおさまらない。

 

馬体重はプラス16キロ!!成長分なのか、それとも。。。

 

パドック、13 モーソンピーク は大分前と離れて歩いている。そして、、、胴回りは太くちょっと寸胴に見える馬体。これは、、、思ってたんと違う!!!逆に言うとこの馬体でそこそこの調教タイムで走っていたことをポジティブに捉えたいくらい正直、あまりよく見えない。。

 

デビュー戦で見たダノンセレスタのように馬鹿に良く見える馬はいないが、ここに入ってもモーソンピークは残念ながら目立つとは思えなかった。

 

2 ヤシャマル

10 ロードウィリアム

7 トリッタウ

5 マイネルチェスト

12 ブランニューウェイ

 

あたりがよく見えた。

 

でも、、本命はモーソンピークにするしかない。。。

 

モーソンピーク、ワンチャンお願いします!!続戦を期して、なんとか掲示板はお願いします!!