清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

10月13日 4回東京3日の反省 3レース的中も‥ここまで思うようにならないか(的中レース編)

10月13日 4回東京3日の反省 3レース的中も‥ここまで思うようにならないか(的中レース編)

 

台風の足音迫る中、何かが起こる事を期待して府中競馬場へ。
結果として障害レースを除いた11レース中3レース馬券的中と結果から見ればそこそこなものの、収支は多少マイナスという結果になった。

なにより、勝負とみたレースで注目馬が全くダメだった事は本当にショックを受けた。
簡単に振り返りたい。

まず本記事では的中レースを。。

 

◇1R 的中 馬連4-12 2.3倍

 

本命にしたメジャーフォルムの圧勝。2着も固い決着。馬単が4.1倍もついたのであれば馬単で行けば良かったと後悔しつつ、トリガミとはいえ本命から拾った事、穴の一角とみた15 ベニイモンが掲示板を確保した事から悪くないスタートと思ったのだが。

 

予想記事

レース結果

◇3R 的中 馬連1-2 3.4倍

 

これも堅く収まった。1から人気の2と5を抑え、紐荒れ狙いにしたレース。
しかし穴と見た 6 ミヤビクロタカ 10 デンバー は全くダメで、2エースオブエースも最後辛くもアタマ差交す始末。
11 アキタノユキ は全くノーマークであった。
紐荒れ期待した馬が想像以上に凡走したことに違和感を感じつつ、3連複が思考から消えていた点を反省したレース。3連系を視野に入れると一気に馬券の幅が広がることを忘れていた。この点、10Rの的中にいかせたのは唯一今日の収穫である。

 

予想記事

レース結果

◇10R 的中 三連単 2-9-3 83.7倍

 

4〜9Rまで絶望のレースが続き、迎えた10R、ようやく大きな的中。3Rの反省を生かし、2 フェデラルホール 9 ラングレーが目立っていたのでこの2頭は堅いと判断、そこから3ダブレットピーシーと 4 エイダイポイントをパドックから指名。
3Rの反省をいかして三連係を検討。しかし三連複では全くつかない。
9からの馬連馬単も微妙、ということで紛れに期待して三連単軸2頭マルチで 2-9-3,4 をまず購入。そして9から馬連で9−3.4を抑えで購入。
最後の直線は今日のハイライト。3頭のデットヒートになり一瞬安堵するも人間の欲は尽きないもの。
ここまで田中勝春騎手を応援した事はないのではないかというくらい、タブレットピーシーと田中騎手に突き抜けろ!!と声援を送ったが。。
最後ラングレーが1着に変わらなくて良かったと見るべきなのか、それともタブレットが3着にとどまった事をアンラッキーと見るのか。
いずれにせよ結果は変わらない。大きく勝つチャンスもあっただけに残念だがこれもまた競馬か。

ちなみに雨足が強まったのでやや離れてパドックを見たのだがそのおかげで3は拾えたように感じる。推進力というか前に進もうとするパワーを馬から感じたんですよね。

 

予想記事

レース結果

次の記事で全然ダメだったイチオシ本命馬のいたレースの反省を。。