清純派パドック予想師!誠意の競馬日記と反省 そして 一口馬主へ

パドック推奨馬をお届け。2014年6桁配当3回、推奨馬は6-7割くらいは好走します。春のG1では安田記念グランプリボス、宝塚記念カレンミロティックを推奨して高配をGETしています。twitterで更新情報お送ります。といいつつシルクホースクラブとノルマンディーに入会しました https://twitter.com/paddock_keiba

プラスで終わったのは良かったがカペラステークス。。ウインズに虚しく響く津ツムラァァァァアの絶叫。

ジリジリした展開が続いていたが中山10Rから一気にスリリングな展開に。

今日はこの4レースを振り返る。

 

中山10R 美浦ステークス 的中!

 

マイネルミラノを信頼相手にパドック気配良かった8人気の10シベリアンスパーブ、
本線に入れており馬連42倍、馬単44.5倍的中。

相手1番手にあげたキッズニゴウハンは13着。パドックからは対抗評価だったが、
良く見えやすいタイプということは把握していたので10にもほぼ同じ評価をしていたので良かった。
ナイスヒットといった所か。

阪神10R オリオンステークス

5 ヴォルシェーブ、パドックからはそこそこに見えたため実力上位と評価。本命にして3頭に絞りそれぞれ厚めにして勝負した。

結果、相手本線にしたホーカーテンペストが1着。
ヴォルシェーブ最後ハナ差まで詰め寄ったが最後アロヒラニを交せず。手応え悪そうななりにジリジリ伸びて来たのは実力のなせる技か。

しかし2着のアロニラニはパドック気配良くなかったのだが。。印象に残らない、ではなく明確に切ったうちの1頭なので非常に悔しい。

ヴォルシェーブは次走期待かな。


中山11R カペラステークス

 

パドックで良く見えがちなノーザンリバーと悩みつつ、素直にパドック気配でグッときたメイショウノーベルに軸指名。


手広くいったため、ダノンレジェンドも抑えていた。

最後ツムラァァァァアの絶叫虚しく、345倍をアタマ差とりのがすという結果に。。

周囲の人も誰も抑えていないようで叫んでいたのは私だけであった。
最後チクショウと思わずボールペンで競馬新聞をパシン!と叩いた時に、
周囲のみなさんはどちらかというと嬉しそうにも感じたのは気のせいだろうか?

 

JBCスプリントでいい思いをさせてくれたサトノタイガーに足下掬われるとは。。

阪神10Rに引き続き僅差で馬券を取り逃がす。昔は僅差ほとんど取れていた印象があるのだが。。
運気が悪いのだろうか。


阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ 的中!

 

事前予想で ショウナンアデラ、ダノングラシアス の2頭をあげていたが結果

11 レッツゴードンキ
13 コートシャルマン
16 ショウナンアデラ
の順で評価して、11から13,16を厚めに。

結果馬連が的中!!とても良かったが地味に穴推奨の18 ムーンエクスプレスも内で粘り4着に入ったのも少し嬉しい。
悩んだら男馬とタフ競馬して来た馬の方を評価すべきなのかなと思う。

ロカは出遅れが全てかな。今後に期待。


今日はこの4レースのように予想はそこそこ良かったし悔しさも残りつつ楽しめた。
なによりそこそこプラスで終われて良かった。
調子に乗って狙いすぎた12レースは余計だったが。。

来週は久々に中山参戦。