清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

2014-05-31から1日間の記事一覧

2014年5月31日(土) 2回東京11日 5~8R 振り返り(ギャンブルがヒトをアホにするのか、それとも俺が元々アホなのか)

※ 場名横の印はパドック気配 ◉ 勝負! ◎ 絶好 ○ 良好 △ 懸念あり × ナシ 5R予想記事 レース結果 馬単 11→2,5,6,7,9,13,15 ◎ 9 フィールザスマート(7人気1着) ○ 10 リッカルド(1人気5着) ○ 13 ゴールデンスピン(6人気4着) ○ 15 キネオフライト(15人気6…

東京 12R

東京 12R6 ディアグリスター が目を引く。キビキビと一定のリズムで周回。能力的に足りるのかは私が聞きたい。どなたか教えてください。腰周り少し薄い気がするのと、後脚の、踏み込みが浅い気がするのが気がかり。お、そんな長いこと脚は使えない見たいです…

東京11R 欅ステークス

東京11R 欅ステークス10R はかすりもせず。重たい気持ちになってくる。今日も勝負運がない。12 ヘニーハウンド がよく見えるがきっと気のせい。8 サトノパンサー も良く見えるがこれも気のせい。10 タールタン があまり良く見えないのも気のせい。内腿の発汗…

東京 10R 薫風ステークス

東京 10R12 スズカヴィグラス 力強い歩様。全身を使っている感じがする。後は5 オメガブレイン 後脚の踏み込みが深い。そして6 コスモイーチタイム。リズミカルに首をふりながら歩いている。この2頭だとぱっと見6だがじっくり見ると5の方が好み。オッズを見…

東京9R

東京9R1 オコレマルーナ には逆らえないか。時々小走りになるもとても前向きに歩いている。あとは 10 サクラダムール。ゆったりとした大きな歩様。3 テンシンランマン も少し。ただ馬体はぼてっとして私のタイプではない。人気の 11 フジサマエンペラー はト…

東京8R

東京8R 難解。これといった馬はおらず、どの馬もそれなりに良く映る。4 クレバーカイオウ はどうだろうか。後脚の踏み込みも深く良く感じる。8 クロスカップリング は毛艶があまりよく見えずどうだろうか?歩様は凄く良いので切るのは難しい。今後のためにも…

東京7R

死にたい。。死なないけど。オウケンブラックさんですか。。1番人気がよく見えるとそこを外して別の馬で単勝勝負はなかなかツライ。。次これをやるとどうせ外れるんでしょ。。相馬眼は正しいと言い聞かせ7Rへ。。この流れでは当たるきのしない18頭だて。。12…

東京6R

早速絶望と後悔の波に襲われながらパドックへ。。ううむ。。まず目を引くのは 11 アンプラグド。芦毛といいつつゴールド?とも思わせるような毛色。気合ノリも絶好でメリハリの効いた歩様。あと目を引くのは内枠の2頭。1 キネオワールドと2 オウケンブラック…

東京5R

なんと駐車場が満車で民間の駐車場へ。入場無料とは。。夏日のなかこんなに歩かされてはまったくもってありがたくはない。さらに尿意とパドックを天秤にかけた結果、放尿を優先。パドックは2周程度しか、見られず。。9 フィールザスマート 気合乗りも良く好…

5月31日 東京は5Rあたりから参戦予定

明日はウルトラスカーレットトリムプレコを迎え入れるため、 午後から参戦予定である。 黒地に幸運を呼ぶ赤が入るため、良い運気を運んでくれると信じて、 ブレない形で予想をしていきたい。 やはり1日の間でスタンスを変えるのは最悪、 素直に良いと思う馬…