清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

シルク&ノルマンディー 現2歳世代の陣容固まる 全5頭 締めて397,000円也

シルク第2回追加募集のラフィントレイルの16はハズレ。

ノルマンディーの4次募集が残っているものの、現2歳世代の陣容が固まったのでまとめておきたい。

牡馬2牝馬3頭、シルク3頭 ノルマンディー2頭、ディープインパクト2頭、ロードカナロア1頭、ディープブリランテ1頭、トーセンラー1頭という結果となった。

 

できれば牡馬がもう一頭欲しかったが仕方あるまい。かえすがえすもウルトラブレンド16のトラブルが残念である。

 

3歳世代と比較して不確定要素も大きく、特にシルクはできれば嫌っていた初仔、遅生まれ、のラインナップとなった。

 

末長く関係が続くことをまず第一に、できればシビれるようなレースに小生を連れて行って欲しい。。。

 

シルクホースクラブ 3

 

昨年は目指せ1勝でプリモシーン、キューグレーダー、キングスヴァリュー、ダイアトニックの4頭に出資。

結果全頭勝ち上がり、重賞も制覇、G1でも掲示板と望外の結果を残してくれている。

今年も勝ち上がりはもちろん、期待せざるには得ない3頭。とはいえ全馬昨年以上に不安もあり、緊張の日々が続く。

 

 

パラダイスリーフ シルキーラグーン16

 

極端な遅生まれを心配していたが、筋肉の質と動きがよく見えたこと、そして占いも絶好、さらに価格もディープインパクト産駒にしてはなんとか、ということで緩い抽選を経て出資。

2月頃から15-15をやっているものの、そこからペースは上がっていない。馬体重や体質など気遣われているのだろうか。

良い成長を遂げているとは思うものの、確かに馬体もまだまだ非力に見える。

まだ焦る時間ではないとはいえ不安も大きい。

 

 

現在のポジティブトピックス

 

継続的に15-15を乗り込まれている。

 

 

現在のネガティブトピックス

 

デビューからの活躍は期待されていなそう。クラシックは間に合わないかも。

馬体重が460キロ。まだ余裕がありそうなのでレースでは450を切ってしまう可能性も?

まだ非力な印象。

 

当時の診断

 

占い 5  4

 

・占いおじさんの御言葉

ゼーヴィントの全弟。いきなりクラシック候補出ちゃったわ。やばいな、こいつ。

 

・馬体

写真よりは動画の方がよく見える。左後脚の出は気になるが、可動域は広そうで悪くない気がする。

 

募集時

f:id:remsan:20180513200247p:plain

 

 

最新

 

 

パロネラ モシーンの16

 

馬体は相当によく見えたが、52日と遅生まれも相まって募集時は300キロ台も現在は470キロまで成長。相変わらずの好馬体で良い形で成長しているように感じる。

菅囲の細さも特に気になっていたが、現在はどれくらいまで成長しているかは知る由もない。募集時は、緩い抽選を経て当選!

プリモシーンに続きモシーン2世代連続出資なことも嬉しい。

姉に負けない(負けないとなると相当だが。。)活躍をうすぼんやりと期待したい。

 

現在のポジティブトピックス

 

馬体が引き続き好印象

馬体重は470キロまで成長

姉(プリモシーン)が重賞制覇。母の繁殖能力も高そう

 

現在のネガティブトピックス

 

菅囲がどうなったのか不安(占いで出ていた怪我リスクが心配)

入厩がまだ見えていない

 

当時の診断

 

占い 3  馬体 5

 

・占いおじさんの御言葉

おすすめ馬達の次点グループだが3歳で怪我の可能性あり。

 

・馬体

上のプリモシーンに出資中。まだ小柄だがこちらの方がよく見える。非力さも感じるが歩様含めてとてもよく見える。        

 

募集時

 

最新

 

 

リアオリヴィア リアアントニアの16

 

激戦をくぐり抜け出資確定!トモの薄さと初仔なのは気がかりだったが、角居厩舎ということもあり個人的には欲しい馬の1頭だったので非常に嬉しかった。

育成牧場での評価に加えて、POG本でも注目されており、期待は高まる。占いがダメなのはきになるが、思えばプリモシーンもダメだった。

オークス出走を期待したくなってしまうが、馬体だけ見るとまだまだな印象。募集当初に感じた見た目を上回る潜在能力の高さを期待したい。

 

現在のポジティブトピックス

 

評判が良さそう

5月入厩予定

 

現在のネガティブトピックス

 

背中の筋肉が疲れやすい

同時期のプリモシーンと比べると馬体のメリハリに欠け、トモもやはり薄い

 

 

当時の診断

 

占い 2  馬体 5

 

・占いおじさんの御言葉

ダメ

 

・馬体

これは良いのでは?調教動画を早く見たい。しなやかさを感じる。

 

募集時

f:id:remsan:20180513200819p:plain

最新

 

ノルマンディーオーナーズクラブ 2

 

募集価格以上の活躍を期待して始めたクラブ。昨年募集最終盤にハウキュートに出資して入会。

命名を目標に狙ってハウキュートに出資にしたので昨年の目標は達成!今年は勝ち上がりと出資以上の回収を目標に頑張って欲しい2頭。

ある程度出資できるのと馬体のみで決めているので相馬眼が鍛えられそうで楽しんでいる。

 

ソルパシオン パリージョの16

 

熟慮に熟慮を重ねたノルマンディー1次募集からソルパシオンのみに応募。緩い抽選を経て出資確定。

順調に進んでおり、来週の調教次第では入厩が見えてくるとのこと。

育成牧場の評判も良さそうで、馬体も順調に成長しており、期待は高まるばかい(現時点では...あくまで現時点では...

まずは夏競馬でデビュー、年内に勝ち上がりをしてくれたら嬉しい。

 

現在のポジティブトピックス

 

北海道脱出ノルマンディー1番乗り

バネを評価されるコメント

距離もマイルよりも持ちそう

 

現在のネガティブトピックス

 

調教はまだ18秒ペース(ペースをあげてどうか)

動画を見るに、まだトモが非力に見える

トーセンラーどうなんだろう

 

 

当時の診断

 

占い 3  4

 

・占いおじさんの御言葉

1歳時に病気や怪我がなければ6歳まで活躍できるも、調教師が運気最悪。

 

・馬体

腕のつき方がやや気になる。それが動画にも繋がっている気がするが。。シルエットはとても良いのでは?賭けてみたくなる印象。

 

募集時

åç

 

最新

åç

 

 

ラヴィブリランテ ファシネイトの16

 

サゼラック(キリーンガールの16)と狂いそうなほど悩んで出資。結果、動画から感じたバネの効いた歩様が忘れられず、

酔っ払った勢いもあり申し込み。結果緩い抽選を突破。

申し込み翌日にプリモシーンがフェアリーステークスを制したくれたこともあり、印象はとても良い。

体高がまだ伸びておらず、脚のバランスは微妙に見えるが、馬体自体は順調に見える。

 

 

現在のポジティブトピックス

 

順調に成長している印象

 

現在のネガティブトピックス

 

距離は持たないように見える

12月の募集から10キロ程度しか増えていない

 

 

当時の診断

 

占い 2 馬体 3.5

 

・占い

3歳、5歳で病気か怪我のリスクあり。

 

・馬体

バランスの取れた好馬体。皮膚が薄そうと思ったらそういったコメントもあり好印象。動画は後脚を上に蹴る感じからバネも感じでまたまた好印象。

前脚が寝繋気味なのと肘の付き方が気になると言えば気になる。。

シルクでリアアントニアとモシーンを取れているため牝馬の優先度が低いことも悩みに拍車をかける。。

 

募集時

åç

 

現在

åç

 

 

出資金額は締めて397,000円となった(ポイント&割引考慮せず)。昨年が345,000円だったので微増ということになった。ううむ。。。大金。。。

 

出資意欲は昨年以上だったが、ウルトラブレンド16のアクシデントと追加募集の抽選漏れによりこれくらいに落ち着いた。

 

全馬とにかく無事に、一つ一つ課題をクリアして、競馬場で会える日を楽しみに待とうと思う。