清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

パラダイスリーフ新馬戦勝利!!タグチジャパンのボールペンも絶対勝つぞー!で良く当たる!?そして明日のソルパシオンに武豊騎手降臨!

パラダイスリーフがデビュー!!以下にも書いた通り、パドックでは不安が勝る。

 

中山競馬 6R メイクデビュー パドック直前予想 ○7 パラダイスリーフ 頑張れぇぇぇ! - 清純派パドック予想師!誠意の競馬日記と反省 そして 一口馬主へ

 

実は昨夜、何度も募集時の動画を見直していた。

やはり今見返しても良く見え、これで箸にも棒にもかからない感じだったら、今後どうしよう。。という一口馬主人生の岐路に立つ思いでいた。

 

パドックでは前向きさと馬体は目立つも、筋肉が硬く感じるところが気になる。馬体はまだ余裕がありそうだ。

 

プリモシーンに感じる馬体の繊細さはなく、どちらかというと寸胴でドッシリとした趣。

 

調教時からも不安を感じていたため、馬連で手広く勝負することにする。

 

f:id:remsan:20190223201714j:image
f:id:remsan:20190223201739j:image
f:id:remsan:20190223201743j:image
f:id:remsan:20190223201701j:image
f:id:remsan:20190223201725j:image
f:id:remsan:20190223201730j:image

 

出資馬初の2000メートル以上のレース勝利を祈りつつ、本馬場へ。


f:id:remsan:20190223201823j:image
f:id:remsan:20190223201809j:image
f:id:remsan:20190223201734j:image
f:id:remsan:20190223201748j:image
f:id:remsan:20190223201706j:image
f:id:remsan:20190223201751j:image

 

「絶対勝つぞー!」と、心で叫び、タグチジャパンのボールペン(ミドリ色)でマークカードをどどん!と塗りつぶす。このボールペンにしてから調子が良い。オーマイ&ガーファンクル!

 

そしてレース、五分のちょい下くらいのスタートも前目に付ける。

 

f:id:remsan:20190223203139j:image
f:id:remsan:20190223203144j:image
f:id:remsan:20190223203147j:image

 

2コーナーあたりで石橋騎手の手が動く。追走に苦労している様子が伺える。ダメか!?

 

3コーナー過ぎにはムチも入っているように見える。他馬はまだ余裕がありそうだ。ダメなのか!!??

 

そして直線。先頭に並びかけるも、、手応えが、、、、、悪くない!!!!

ブライティアセルバが並びかけるも、、、並ばせないッ!!!!

 

イシバシッ!!イシバシッ!!イシバシッーーーーイ!!!!

 

オャァイ!!!!!

 

嬉しい嬉しいデビュー勝ち!!!!よく勝ってくれた!!!!小走りで口取りの集合場所へ。

 

木村哲也調教師とはプリモシーンの未勝利以来の口取りだが、今回も声をかけてくださる。

本当に誠実で優しい方だ。プリモシーン、パロネラもよろしくお願い申し上げます!

 

勝因には石橋騎手の好騎乗も外せない。ありがとうございました。

 

ついに2016年産初の勝ち上がり。なかなか順調に来なかったため、一安心。

他の4頭も頑張って欲しい!!

 

あらためてレース映像を見ると、パラダイスリーフ、やはり切れる印象はないが、ストライドが大きく、とても良く伸びる。

今後鍛えられて回転が上がってくれば更に期待できるのではないだろうか?

 

明日はソルパシオンが阪神でダートに初挑戦。武豊騎手が出資馬初騎乗!!嬉しい!!

 

中舘調教師のコメントからは2週連続でなんとかしたいという思いが伝わってくる。

 

何とか結果につなげたい一心で我々も取り組んでいますから、条件を変えてみての挑戦というのは大きな意味のあるものになるはずですよ

 

この後の方向性を見極めるためにも価値ある一戦となるでしょう

 

新聞は無印祭のようだが、頑張って欲しい!!

ゴルフで生では見られなそうだが。。

 

f:id:remsan:20190223204820j:image