清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

シルクホースクラブ 第2回追加募集馬 全頭占い&レビュー シーハングザムーンの17に悶絶!

車を買い替えたこともあり、資金が底を尽いた今日この頃、シルクの第2回追加募集が始まった。
資金に加えて、追加募集にかかる馬に対しては懐疑的で、小生はそもそも購入意欲は低い。
とはいえ、会費も払っているので、冷やかしがてら、覗いてみることにする。

今回も酢豚おじさんの占いとともに、お送りしたい。


71 レインボークォーツの17 (牡) 田村康仁 厩舎

・占いおじさんの御言葉
最悪

・小生の妄言
普通。可動域がちょっと狭くも見える。

占い 1 小生 2


72 マイティースルーの17 (牡) 栗田徹 厩舎

・占いおじさんの御言葉
2歳までは良い。

・小生の妄言
バランスの取れたなかなか好馬体。ただ動画はピンと来なかった。

占い 3 小生 3


73 ティアラトウショウの17 (牡) 池上昌和 厩舎

・占いおじさんの御言葉
3歳で怪我のリスクあり。

・小生の妄言
筋肉、馬体とも硬さを感じる。

占い 3 小生 3


74 ポエティックリッチーズの17 (牡) 池上昌和 厩舎

・占いおじさんの御言葉
3歳で怪我のリスクあり。

・小生の妄言
全体的なバランス、というか背中のラインは好みではない。が、が、このトモの容量は魅力的。鍛えてどの程度かわって来るだろうか。出資するしないはおいておいて、注目したい馬。

占い 2 小生 3.5


75 ローブティサージュの17 (牡) 須貝尚介 厩舎

・占いおじさんの御言葉
馬の運気は素晴らしい。が須貝調教師が。。

・小生の妄言
敏捷性を感じる。ただトモが薄く関節の緩さを感じる。

占い 4 小生 3


76 ハルーワソングの17 (牡) 友道康夫 厩舎

・占いおじさんの御言葉
厳しい

・小生の妄言
良くないと思う。

占い 2 小生 1


77 マチカネタマカズラの17(牝) 奥村豊 厩舎

・占いおじさんの御言葉
2歳までは良い。うまくいけば3歳も。

・小生の妄言
普通のちょい下。ダート馬にしては瞬発力ありそう?

占い 4 小生 2.5


78 シーハングザムーンの17(牡) 松永幹夫 厩舎

・占いおじさんの御言葉
4歳まで活躍できそう。松永調教師と運気がリンク。1次募集も含めて3本の指に入る評価。

・小生の妄言
垢抜けた好馬体。歩様からは推進力を感じる。脚元が不安なのと、トモが心もとないのがマイナス。ただ鍛えればここから化けるかもと思わせる印象。

占い 5 小生 4.5


◆ 買う気なんか、なかった、、、はず、、、なのに。。。

そんなつもりじゃ、、、、なかった、、、、、のに、、、、、、、。
シーハングザムーン!!!月に変わって申し込んじゃうわよ!!!!
だって、だって、だってだって、2017年産で占い&馬体の合計点、TOPなんですもの。。


◆ シルク 2017年産総合ランキング TOP5

唯一の9点台。これは申し込むしかあるまいて。

 

      占い 馬体 総合
シーハングザムーンの17 松永幹夫 厩舎 5 4.5 9.5
アドマイヤセプターの17 木村哲也 厩舎 5 3.5 8.5
モシーンの17 国枝栄 厩舎 3 5 8
ロザリンドの17 木村哲也 厩舎 3 5 8
リアアントニアの17 中内田充正 厩舎 3 5 8

 

 
◆ 検討の結果 出資金は実質0円にすることに成功!

問題は64,000円というお金をどうするか。。。
そうだ、小生iCOSを止めたのです。タバコの方は車のローンのためなのでバッファはない。うーーーーん。

 

!!!!!!

 

タバコ側ではなく、ハード側に余力があった!!!!実績から、壊したりなくしたり年間2台は購入することが見込まれる。
つまり、おおよそ14,000円/年は余力がある。
残り50,000円!

 

!!!!!!

 

パラダイスリーフの新緑賞で馬券が当たっていた!!!!喜び分も入れると、あの勝利には5万円分の価値があった!!!はず!!!!


これでなんと、シーハングザムーンの17 の出資金は実質0円に!!!!

 

ふぅ〜〜〜〜〜〜。

 

まぁ最近の盛況ぶりを見るに、なかなか出資は厳しいとは思いますが、申し込んでみるとしますか。実質タダになったし。


◆ パラダイスリーフと酢豚おじさんの占いが繋ぐ明るい未来

 

小生の現状はというと、2016年産出資馬5頭中パラダイスリーフのみが勝ち上がり。
パロネラに加えて、ノルマンディーの2頭、ソルパシオンとラヴィブリランテ、は勝ち上がれる可能性は多分にあると見ているが、どうも噛み合ない馬が多い。(リアオリヴィアは。。。。。)

 

唯一順調なパラダイスリーフは占いで最高評価だった馬。能力以上にここまで運も向いている気がしてならない。


そんなパラダイスリーフの勝利により、紡いだ縁。なんとか出資できますように!

 

シルキーラグーンの16 などのレビュー記事

 

paddock.hatenablog.com