清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

プリモシーン ヴィクトリアマイルに出走!データから勝算と好走確率を探る

ゴールデンウィークは終わったが、小生のゴールデンウィークは今週まで続く。

何故ならプリモシーンがヴィクトリアマイルに出走するから!!


これまでのG1は 


桜花賞 アーモンドアイ様がいた

NHKマイル 混合戦

秋華賞 アーモンドアイ様がいた


ということで、期待しつつも、現実的な目で見ていた。

 

が、今回はアーモンドアイ様がいない!!

そして条件もバッチリ、出遅れ癖も改善中と思われ、最大のチャンスと思わざるを得ない。


ということで、過去の好走馬を見てみようと思う。

 


■ リピーターレース

 


ヴィクトリアマイルストレイトガール、ヴェルシーナに代表されるように、有名なリピーターレース。

昨年のジュールポレールも一昨年3着。

昨年の上位3頭は不在!!!!なんという追い風。

 


ということは、、今年プリモシーンが好走すれば来年も勝っちゃう!!!

 


一昨年2着のデンコウアンジュ、昨年4着のアエロリットがこのデータではライバルになりそう。

 


■ 前走


馬券になった馬を見ると阪神牝馬ステークスが圧倒的。去年に至っては3着まで全て阪神牝馬ステークスの模様。


ただ阪神牝馬ステークスは勝つとヴィクトリアマイルは勝てないようだ。この辺もステップレースならでは。強敵と思っていたミッキーチャームには微妙なデータ。

ただラッキーライラックカンタービレなどの強敵にはプラスのデータ。


なお混合戦となるとショウナンパンドラストレイトガールがいるが、どうも分が悪い。


それどころかダービー卿をステップにヴィクトリアマイルで馬券になった馬は見つからない。。


ということは、プリモシーン好走すれば歴史を作っちゃうことになる!!!!

 

 

エリザベス女王杯との相性


クイーンズリング、ヌーボレコルトなど、エリザベス女王杯の好走馬は、どうも好走しないようだ。


今年はクロコスミアが該当する。

 


プリモシーンはエリザベス女王杯に出ていない!!!大勝利!!!

 

 

■ プリモシーン データからは強気になれず。。


色々と書いてみたものの、阪神牝馬ステークスの1着馬のミッキーチャーム、そしてエリザベス女王杯2着馬のクロコスミアと並んで、プリモシーンはデータ的には押しづらいという結論になる。


しかし、プリモシーンには高いマイル適性と速い持ち時計がある!!!

週間天気を見ても良馬場で出来そうであることも追い風だろう。


この程度のデータは吹き飛ばしてくれる!!はず!!!!