清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

明日はプリモシーンがヴィクトリアマイルに出走!!止まない雨はないというが、なかなかやまねぇ!!!!

明日はプリモシーンがヴィクトリアマイルに出走!!止まない雨はないというが、なかなかやまねぇ!!!!

 

明日はプリモシーンがヴィクトリアマイルに出走する。ここを目標に万全に、という形ではなく、高松宮記念を使えず、オーストラリアにも行けずで、ダービー卿を使って疲れが出てからの、どうするかわからん、からの出走。いわゆる10日競馬。木村先生のトーンも「与えられた時間の中で最善を、、、」となかなか控え目。本当は応援に行きたいが、コロナのせいで会いに行くことも叶わない。

コロナ殺す!!!!!

 

ドバイが中止になったことにより、絶対女王アーモンドアイ様、そしてオークス馬のラヴズオンリーユー様もこのレースに降臨されることになってしまった。

コロナ殺す!!!!!

 

そして天気。せめてパンパンの良馬場でやって欲しかったが土曜日は生憎の雨。夕方には上がる予報だったのだが、まだ小生の家の周りはまだ雨が降っている。なんなら強まる雨足。明日は好天のようだがパンパンの良馬場とまではいかないかもしれない。。

コロナ殺す!!!!!

 

気分を落ち着かせようと、ローソンで大好物のアイスアールグレイティーを購入。大好きなので我慢しているが、「アイスアールグレイティー」と、いくら滑舌良く言ったつもりでも、一回で店員さんに通じたことがない。常にキョトンと「はい??」みたいな顔をされる。メニューにあるから頼んでいるのにこっちが悪いような気分にさせられる。なんなら卑猥な言葉を投げかけられたような顔をされる。

コロナ殺す!!!!!

 

 

▪️恐らく勝つのは厳しいが、全力で応援します

 

アーモンドアイ様は歴史的な名牝。一方でプリモシーンは個性的で走るかどうか気まぐれな馬。

 

このレースはリピーターレースとして名高いが、前年2着から巻き返した馬はパッと見見つからない。ストレイトガール、3着からの連覇はあるが。。

 

プリモシーン、思ったよりも支持されており、現在3番人気。

クラシックを賑わせた勢いのある4歳馬、ビーチサンバよりもシゲルピンクダイヤよりもダノンファンタジーよりも上。

さらに京都金杯でダイアトニックを破ったサウンドキアラよりも、昨年負けたノームコアよりも、府中牝馬ステークスで圧倒され、前走も強かったスカーレットカラーよりも上。

 

いささか過剰な人気にも感じるが、競馬ファンの皆様の評価を信じたい!

 

ただプリモシーンからはもう信じられないほどの幸せを貰っている。

願わくばG1馬の称号をもって繁殖に上がってほしいが、何よりも無事のレースを願いたい。

 

できれば直線でレーンサマァーーーー!と叫びたい。

 

プリモシーン、がんばれぇぇぇぇぇえ!!!!!!!