清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

じっと息を潜め、キャロットの入会を狙う、、、つもりが!!!

じっと息を潜め、キャロットの入会を狙う、、、つもりが!!!

 

昨今、シルクへの流入も凄いが、シルク中心でやっていた人が他のクラブに手を広げるケースも増えているようである。

 

東サラの盛況具合を見ても明らかである。

事実、小生もスタイルリスティックの18に申し込みを行い、あえなく抽選漏れをした。

 

そんなこともあり、キャロットクラブへの入会を検討。申し込みを行ってみた。

 

予算はあと超無理して17.5万!!!果たしてうまく行くだろうか?

 

◆ が、小生に向いていない!!!!!

 

まず、人気のなさそうな馬を予想し、そこからマシな馬を選ぶ、、、という工程が新規には求められる。

 

これが想像以上にツライ。

 

入会するために、必ずしも良いと思えない馬を選ぶ行為がどうも耐えられない。出資が叶ったとして、その馬を愛せるだろうか?

 

そしてまだ若いのだろうか。キャロット様に頭を下げてまで入会するほどの熱意はない。

 

小生は誇り高いシルク難民なのだ!!!

 

そのため色々と皆様のブログを巡回し、新規向けとご教授いただいた馬の中から愛情を持てる馬を探すことにした。

 

 

◆ 候補1. スノースタイルの18

 

ノルマンディーからの脱出を考えている小生、スノースタイルの18に出資するというのは個人的にストーリー性があり走らなくても納得が出来る。さらにノルマンディーへの申し訳ない気持ちも緩和される。

 

が、価格ほど良いか?と言われると。。。同じ価格を出すなら、、、という懸念がどうしても拭えない。

 

◆ 候補2.ウイングステルス の18

 

ディープインパクト産駒で夢を持てる。厩舎が嫌われているため、能力以外の所で人気を下げているなら、買いだろう。

 

しかし、リアオリヴィア ショックを引きずっている身としては、トモがどうしても薄く見える。

 

うーーーーん、買う勇気が。。。。。

 

あと一歩、いや半歩勇気が足りずディープインパクト産駒2頭は申込みに至らず。

 

 

◆ 候補3.ウィズザブロウの18

 

馬体のバランスはとても良いと思う。が、立ち繋ぎのせいか、どうしても申込まで至らない。

 

 

 

◆ で、結局

 

良く見えたヒストリックスターの18とアディクティドの18に申し込んだ。

 

分かってます。

 

でも選挙でも白票、大事と言う人もいるじゃないですか。それです。

 

 

◆ さらに少しドキドキするために。。

 

馬体は良いが、動画は微妙。netkeibaのアクセス数は少ない模様。

血統でコミ選んだ一頭を最優先に記入!!!!

 

うまくいけば、、、と思っていたが、どうやらオススメしている方も多いようで、厳しそうだ。

 

人気の盲点になるかなと思ったのだが。。。

 

奇跡が起きて出資できたら全力で応援します!!!