清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

東京競馬11R 安田記念 パドック直前予想 12 ダイアトニック がんばれぇぇぇぇぇ!!本命は7 ファインルージュ!

東京競馬11R 安田記念 パドック直前予想 12 ダイアトニック がんばれぇぇぇぇぇ!!本命は7 ファインルージュ!

 

肉離れを押して安田記念へ。パドックの空いているところに入ったら、取っていますと言われたので、丁重に撃退。めんどくさいなぁ。

 

ダイアトニック きっとスプリンターズステークスで会えると思いつつ、先のことは分からない。せっかくの東上、そしてG1。

これは生で見るしかないでしょうが!!

 

ただ贔屓目に見ても、勝ち負けはおろか、掲示板すら厳しいだろう。距離は長い上に、狙ったレースでも無い。さらに雨などまぎれ要素も皆無。

54キロだったものの持ち時計に31秒台があることのみがポジティブ要素。

 

うーーん、薄いな。。

 

ただ結果はどうあれ、出資馬の晴れ舞台。堪能することにしよう!!

 

パドック

 

12 ダイアトニック テンションは少し高め。いつも通りだから問題ないだろう。7歳になっても元気だ。ただこれくらいに留まって欲しい。

狙ったレースでは無いものの、トモに力感は感じ、キッチリと持てる能力は発揮してくれそうな印象。頑張ってほしい!!

 

G1なので全馬よく見えるが、特によく見えるのは、7 ファインルージュ。トモの蹴りが強く見える。終いキッチリと使ってくれそう。

 

あとは

16 レシステンシア

15 セリフォス

8 イルーシヴパンサー

3 ロータスランド

17 サリオス

あたりも。

 

9 シャネルマイスター は風格を感じるも、そこまで目立つほどでは。押さえはする。

 

 

13 ソングライン 尾っぽをふって集中力に欠ける印象も、馬体はよい!抑える。

 

4 ダノンザキッド めちゃくちゃ歩様はよくみえるが、発汗がすごいのと、キレるタイプではなく見えるのでここでは切る!!!

いやーフラグになりそう。

 

ダイアトニック、がんばれぇぇぇぇぇ!!

 

f:id:remsan:20220605152206j:image
f:id:remsan:20220605152202j:image