清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【東サラ 2022年度(2021年産)募集馬】全頭馬体評価(1~13)ウットリしながら不安にも襲われる レインボーダリアの21 どうしよう・・・

出資馬も暫く勝利から遠ざかっている上に、頭打ち感のある馬も多く、なかなかテンションが上がりづらい今日この頃。

 

でも俺たちの東京サラブレッドクラブは待ってはくれない。待ってくれないどころか、情報解禁日の動画は作り込みすぎて見えづらい上に、取り消し馬も間違ってみたりと揺さぶってくる始末。

 

そんな中ではあるけれど、肉離れした体に鞭を打ち、全頭レビューをやっていきたいと思う。

 

レッドベルアーム、レッドプロフェシーと出資してきて、今年も1頭入魂を予定!

 

今回は第一弾、関東馬その1編。

 

 

1 スキャットレディビーダンシング21 牡 木村哲也厩舎 398kg 
合計 6.5 
静止画 3.5
トモの形状良くバランスの良さが目立つ。非力さがまだ目立つ分現時点ではこの評価。成長に期待。脚元はやや不安。 
動画 3 
悪くはないけれど、目立つほどでは・・・。

 

2 ラストグルーヴ21 牡 手塚貴久厩舎 416kg 
合計 7.5 
静止画 4 
バランスの取れた好馬体。さすがラストグルーヴ。 
動画 3.5 
やはり垢抜けた馬体が目立つ。もう少し力強さがあるとさらに良いとは思う。歩様は弾力感はあまり感じなかったのでこの評価。

 

3 リュズキナ21 メス 国枝栄厩舎 450kg 
合計 7.5 
静止画 3.5 
トモの容量は魅力的に映るが、のっぺりとした馬体に見える。前脚も繋ぎも立ち気味なのはどうか。ただやはりこのトモは魅力的なので3.5! 
動画 4 
推進力を感じる。筋肉にも適度な硬さがあり好感。肢勢もきれいに見える。ただ背中を使えているようには見えなかったのは気になる。ちょっと甘めに4点。

 

4 ジョリージョコンド21 牡 宮田敬介厩舎 411kg 
合計 5 
静止画 3 
ドゥラメンテサトノクラウンに通ずる血統でロマンを感じていたけれど、馬体は普通という評価。 動画 2 
外孤歩様が気になる。メリハリが少なく、緩慢な歩様にも感じてしまうがどうか。

 

5 レインボーダリア21 牡 栗田徹厩舎 438kg 
合計 7.5 
静止画 4 
とてもバランスよく見える。距離伸びても良さそうだしクラシック出走を目指したい馬ではないだろうか?もう少し背中が短い方がとは思う。ただ・・・脚元が・・・。それさえなければ・・・。でも4点! 甘いだろうけど好きなのだ・・・。
動画 3.5 
少し緩さも感じるが、適度な柔らかさと適度な硬さが共存し、ポテンシャルは感じる。歩様は少しバラっとしている点は気になる。画像ほどウットリはしない。

 

6 サンダーカップ21 メス 萩原清厩舎 422kg 
合計 4 
静止画 2 
皮膚は厚く見え、バランスも欠く印象。 
動画 2 
筋肉の質もあまり良く見えず。厳しいと思う。

 

7 ドライヴンスノー21 メス 高柳瑞樹厩舎 416kg 
合計 6.5 
静止画 3 
各関節がしっかりと見えるのは良い。成長性はどうだろうか。 
動画 3.5 
適度な硬さがあり、可動域も広く見える。

 

8 サークリングII21 牡 国枝栄厩舎 476kg 
合計 6
静止画 3
バランスは良いと思う。ただトモの形状が好みではない。 
動画 3

歩様はなかなか良いと思うけれど、脚元はどうだろうか。

 

9 サンタフェチーフ21 メス 宮田敬介厩舎 390kg 
合計 5.5 
静止画 2 
全体的にバランスが悪く見える。 
動画 3.5 
まず腹毛が気になるけれど。可動域の広い歩様には好感。

 

10 シアードラマ21 メス 田中博康厩舎 408kg 
合計 5 
静止画 2 
トモの形状が好みではないのと、繋ぎも寝過ぎだと思う。 
動画 3 
普通かなぁ。

 

11 アストライア21 牡 大竹正博厩舎 389kg 
合計 6 
静止画 3 
バランスは良く見える。小柄なだけに・・。 
動画 3 
活気あり、運動神経の良さそうな動きに見える。ただ体高の低さはどうだろうか。成長に期待。

 

12 レッツサッチャー21 メス 加藤征弘厩舎 394kg 
合計 5 
静止画 2 
肩が立っており、バランスが悪く見える 
動画 3 
画像ほど悪い印象は持たなかったが普通、な印象。

 

13 レッドエルザ21 メス 鹿戸雄一厩舎 422kg 
合計 4 
静止画 2 
全体的にバランスが悪く見える。 
動画 2 
筋肉の動きが目立たず、質があまり良くないように見える。