清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【東サラ 2022年度(2021年産)募集馬評価(14~25)】関東馬編その2 デビルズコーナー タイプっすぅ ミスターサファリの妹は・・・

出資馬も暫く勝利から遠ざかっている上に、頭打ち感のある馬も多く、なかなかテンションが上がりづらい今日この頃。
さらにパラダイスリーフとアプリシティー引退の悲報が届く。立ち直れない。。。

でも俺たちの東京サラブレッドクラブは待ってはくれない。待ってくれないどころか、情報解禁日の動画は作り込みすぎて見えづらい上に、取り消し馬も間違ってみたりと揺さぶってくる始末。

そんな中ではあるけれど、肉離れした体に鞭を打ち、全頭レビューをやっていきたいと思う。

レッドベルアーム、レッドプロフェシーと出資してきて、今年も1頭入魂を予定!

今回は第二弾、関東馬その2編。

 

14 サファリミス21 メス 木村哲也厩舎 410kg 
合計 5.5 
静止画 2 
出資馬ミスターサファリの半妹。前後のバランスが悪く、脚元も不安。 
動画 3.5 
推進力を感じる歩様。なかな好み。ただ突き抜けるポテンシャルまでは感じなかった。

 

15 プラトリーナ21 メス 黒岩陽一厩舎 387kg 
合計 5 
静止画 2 
トモ高で非力に見える。 
動画 3 
可動は広いものの、普通かな。成長に期待。

 

16 エクセレントデザイン21 牡 林徹厩舎 375kg 
合計 5 
静止画 2 
湾膝が強い。どうだろうか。 
動画 3 
機敏な動きは良いものの、細さが目立つ。フレーム的にどうだろうか。

 

17 ウォンビーロング21 メス 栗田徹厩舎 406kg 
合計 6 
静止画 3 平均的な印象。 
動画 3 
動画も平均的な印象。2勝まではどうだろうか。

 

18 ショーコ21 牡 古賀慎明厩舎 401kg 
合計 3 
静止画 2 
トモの形状が好きではない。 
動画 1 
鈍重さが目立つ。好きではない。

 

19 パンツァネッラ21 メス 宗像義忠厩舎 398kg 
合計 5 
静止画 3 
芦毛は難しい。普通、と評価させていただく。 
動画 2 
ばらばらとした歩様に見える。

 

20 レッドラフェスタ21 メス 尾関知人厩舎 391kg 
合計 4 
静止画 1 
バランスが悪く見える上に弓脚気味。良いところが見出せず。 
動画 3 
普通という評価。

 

21 デビルズコーナー21 メス 大竹正博厩舎 447kg 
合計 7 
静止画 3.5 
長腹短背でトモもしっかりしており、好印象。ちょっとゴツゴツしている印象を受けるのがどうか。 
動画 3.5 
少し緩慢さを感じるというか、キレる感じではない気がするけれど、フレームや筋肉の締まり方は良いと思う。ちょっと硬すぎる印象も受けるがどうか。なかなか魅力的ではある。

 

22 ポルケテスエーニョ21 牡 鹿戸雄一厩舎 380kg 
合計 5 
静止画 2 
成長に期待かなぁ。現時点では出資意欲はわかない。 
動画 3 
普通かなぁ。ちょっとこじんまりしているよなぁ。

 

23 マレーナ21 牡 手塚貴久厩舎 431kg 
合計 4 
静止画 2 
背中が長く見えるところが好きではない。適性が掴みづらというか。 
動画 2 
鈍重さが目立つ印象。歩様もどうだろうか。

 

24 メガン21 牡 尾関知人厩舎 416kg 
合計 6 
静止画 3 
平均的な印象。もう少しトモから力感を感じたくはある。 
動画 3 
やはり平均的な印象。決して悪くはないと思う。

 

25 ブランシェール21 牡 鹿戸雄一厩舎 403kg 
合計 5 
静止画 3 
こちらも平均的な印象。 
動画 2 
鈍重さを感じる動き。なかなか買いづらい。