清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【東サラ 2022年度(2021年産)募集馬評価(26~39)】関西馬編その1  レッドオルガ の輝きに目が眩む!

 

出資馬も暫く勝利から遠ざかっている上に、頭打ち感のある馬も多く、なかなかテンションが上がりづらい今日この頃。
さらにパラダイスリーフとアプリシティー引退の悲報が届く。立ち直れない。。。

ディープインパクト産駒出資馬はあとモーソンピークのみ。こちらも脚部不安のため、ゆっくりとゆっくりと天栄で立ち上げている状況。

 

でも俺たちの東京サラブレッドクラブは待ってはくれない。待ってくれないどころか、情報解禁日の動画は作り込みすぎて見えづらい上に、取り消し馬も間違ってみたりと揺さぶってくる始末。

そんな中ではあるけれど、肉離れした体に鞭を打ち、全頭レビューをやっていきたいと思う。

レッドベルアーム、レッドプロフェシーと出資してきて、今年も1頭入魂を予定!

今回は第三弾、関西馬その1編。

 

26 レッドアヴァンセ21 牡 音無秀孝厩舎 393kg 
合計 6.5 
静止画 3 
トモ高で胴が詰まって見える。雰囲気のある馬ではあると思うがどうか。 
動画 3.5 
後肢の運びが良く、運動神経を感じる動き。成長に期待したい。

 

27 レッドオルガ21 牡 藤原英昭厩舎 397kg 
合計 8 
静止画 4 
特に前から非力さも感じるけれど、バランスの良い馬体だと思う。マイルくらいだろうか?そうするとやはりもっとパワーがついて欲しい。成長に期待もポテンシャルは高そう。 
動画 4 
バランスの良い馬体が目立つ。後肢から力強さも感じて、とてもよく見える。

 

28 クイーンズアドヴァイス21 牡 友道康夫厩舎 462kg 
合計 5.5 
静止画 3.5 
全体的によくまとまった馬体に見える。 
動画 2 
馬体重の割に非力さを感じた。歩様もあまり緩く見えて、よく見えず。

 

29 レッドセシリア21 メス 杉山晴紀厩舎 393kg 
合計 4.5 
静止画 1 
レッドセシリアの仔は、馬体が目立つ印象ではあったけれど。。写真のせいだろうか。 
動画 3.5 
歩様はとてもよく見える。適度な硬さから推進力を感じる歩様。ただ筋肉の質とトモの形状はどうだろうか。

 

30 ティズウインディ21 牡 中内田充正厩舎 425kg 
合計 6.5 
静止画 3.5 
トモ高に見えるけれど、馬体のバランスよく、皮膚感も良さそう。トモの容量がもっとあれば・・・。 
動画 3 
画像よりも胴の詰まった馬体に見えた。筋肉の質も良さそうに見えるが、現時点では突き抜けるまでのイメージは持てなかった。

 

31 サンドグロース21 メス 田中克典厩舎 403kg 
合計 6 
静止画 3 
バランスは良く見えるも、トモの非力さを感じる。脚元もどうだろうか。 
動画 3 
キビキビとした動きは良い印象。ただフレームが小さく、突き抜ける印象は受けなかった。

 

32 ディエンティ21 メス 斉藤崇史厩舎 420kg 
合計 5 
静止画 2 
毎年出資を悩んで見送り続けているディエンティ産駒。見た中ではもっとも印象は良くない。コロンとした体型に、繋ぎも不安。今年もディエンティとは縁がなさそうだ。 
動画 3 
動きはなかなかに見えるも、ばらっとした脚の運びに見えた点はマイナス。

 

33 レッドコルディス21 メス 寺島良厩舎 395kg 
合計 3 
静止画 2 
長腹短背でバランスは良く見えるが、トモを中心に非力さを凄く感じる馬体。 
動画 1 
非力さの目立つ歩様。余程変わってこないと難しいのではないだろうか。

 

34 カルティカ21 メス 藤原英昭厩舎 420kg 
合計 5.5 
静止画 2 
トモの形状からの後肢のつき方が好みではない。 
動画 3.5 
全体的にしっかりとした造りに見えて、画像以上に好印象。推進力もソコソコ感じる。

 

35 シックスイス21 メス 昆貢厩舎 391kg 
合計 5 
静止画 3 現状は非力さを感じるも、バランスは良いと思う。背中のラインもキレイというか好み。 いつかは出資したい昆厩舎。
動画 2 
画像以上に小さく見える。成長力に期待も現時点では厳しい評価。

 

36 レッドアトゥ21 メス 大久保龍志厩舎 417kg 
合計 5 
静止画 2 
繋ぎが窮屈、トモの形状も好きではない。 
動画 3 
悪くはないけれど、バランスはやや悪く見え、首の使い方ももう少しという印象。

 

37 ブラックスビーチ21 牡 安田隆行厩舎 393kg 
合計 6 
静止画 3 
湾膝気味なのは気になる。体高は低いが、フレームは良いと思う。 
動画 3 
標準的な印象。運動神経が凄く良さそうとは思えず。

 

38 インディゴブルー21 牡 松下武士厩舎 370kg 
合計 5.5 
静止画 3.5 
バランスの整った好馬体に見える。良い形で成長してくれれば・・・。 
動画 2 
繋ぎを始め、ユルユル。苦労するのではないだろうか?

 

39 ディヴァインハイツ21 牡 池江泰寿厩舎 401kg 
合計 4 
静止画 2 
トモの形状は良いと思うが、前後のバランスが悪い印象。繋ぎもここまで寝ているとどうだろう。 
動画 2 
雰囲気はあるのだけれど、関節から緩さを感じる。