清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

4回東京8日とスワンステークスの反省 予想は悪くないのにひたすら外し続けた1日

4回東京8日とスワンステークスの反省 予想は悪くないのにひたすら外し続けた1日

 

競馬をやめたくなるくらいツライ1日だった。
流れの悪さを感じてレートを落としたのは好判断だったが、キングボンビーに取り付かれたのではないかというくらい上手く噛み合ない1日だった。


ケチのつけ始めはまず2R。

10 ポンテアジェンロ は最も目立つ。状態は良さそうだが能力的にはどうか?

パドックで1番良く見えたポンテアンジェロ(8人気)は押さえに回し、前走の方が良く見えたユウユウから入ってしまった。

難解と思うときは思い切って1番良いと思う馬から素直に入るべき、ということを痛切に感じた1戦。馬連71倍をみすみすと見逃す。

 

4R 今日唯一的中したレース。

3 ラブミーテンダー が良い。トモの踏み込みも深く力強さも感じる。

とある通り圧倒的に良いと思った。厚めに買っていた3着入線の14アキトフォルテ(4人気) はクビ差3着。
結局パドックでは評価しなかった2アハロマナとの押さえ馬券が的中という結果に。

ここは単勝で勝負すべきだったように感じる。

 

6R 12 サウンドトゥルー と3プレジールシチーで悩み、筋肉に張りを感じた12 サウンドトゥルーを本命に。

相手本線に入れていた6ショウナンマルシェ(7人気)は3着まで。このレースでは心が折れた音が聞こえたが、気のせいではあるまい。

 

逆転を狙った9R。

8 ワイルドダラー からいく。少し活気に欠ける気もするがトモの踏み込みが良い。

とある通り人気所で良く見えた8の評価を上げてしまった。密かに良く見えた16 ラヴィアンクレール(5人気)は外枠という事もありとても良く見えたが評価を落としてしまった、

その他9 サノイチ(9人気4着)10 アルデグロリア(15人気6着)などあげた馬は比較的好走したが、だからなんだというのだろう。

 

東京11R アルテミスステークス

3 レッツゴードンキ が抜けているようにも見えるがどうか。

と書いたが最後メンバー中上がり最速の凄い脚をつかって追い上げたが2着まで。

 

京都11R スワンステークス
7 サダムパテック 12 サンライズメジャーで悩んで本当は12の方がパドック気配は上位だったが、安田記念7着、前走からは負担も軽くなる事を考慮しサダムパテックを本命に。
結果、スタートから出遅れその次点で勝負あり。

 

今日は本当にどちらか悩んだ時の選択を外し続けた。

 

こんな日もあるさ、と割り切って良いのだろうか?
10月上旬はひたすら当たっていたが、ここに来て悩みがまた生まれてきた。

 

明日は天皇賞
デニムアンドルビー スピルバーグに注目しているが。。。