清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

ノルマンディーオーナーズクラブ 2017年度募集馬 パリージョの16 出資決定!

ノルマンディーオーナーズクラブ 2017年度募集馬 パリージョの16 出資決定!

 

抽選結果発表の朝は、柔らかい緊張感がある。

この緊張を落ち着かせ、そして幾ばくか楽しむため、会社を30分遅刻することにした。無断で。

 

出社後、誰にも咎められることなく、いつもの窓際の席に陣取り、とりあえずネットサーフィンを行うが、どこか上の空であることは否めない。

 

そして午後。ノルマンディーのサイトにアクセスすると結果発表の更新が!

 

パリージョ、パリージョ、パリーーーージョ!!

 

抽選に通ると大きな喜びの後に、決まって不安が襲ってくる。
無事にデビューを迎えてくれなかったらどうしよう……デビューしても走らなかったらどうしよう……
むしろ当選したことは実はハズレなんじゃなかろうか……

 

そんな時は決まって酢豚好きの占いおじさんに連絡をする。

 

「パリージョは勝ち上がりさえすれば、4歳から6歳まで長く活躍できる!馬はいいから頑張って欲しいね。」

 

なんなんだろう。別に趣味程度の占いの癖に、この自信。
なんなんだろう。とはいえ勇気をもらえるのは?
もしやアンコの詰まった表面パンのスーパースターの方ですか?

 

それにしても、締め切り翌日が発表というのは大変ありがたい。
発表まで時間があると、ソワソワして仕事(ネットサーフィン)にならないし、
気を紛らわせようと無駄金(パチンコ)をつい使ってしまう。
「ホント仕事人仕事しねぇなぁ。」なんて愚痴を言う気もおきないほど、何も身が入らないのだ。

 

普段も所属馬の更新を凄い時間にされているし、ノルマンディーの社員の皆様、いつもありがとうございます。