清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

ダイアトニック、阪急杯に出走!ライバル達との比較!絶対勝つぞぉぉぉ!!!

ダイアトニック、阪急杯に出走!ライバル達との比較!絶対勝つぞぉぉぉ!!!

 

ダイアトニックが阪急杯に出走する。この中間の調整はすこぶる順調に見える。阪急杯を凡走した方が高松宮記念を好走するデータもあるにはある。が!!!プリモシーンに続き出資馬連続重賞制覇、そして無観客レース最初の重賞制覇を期待してやまない!!

 

 

ライバル達との関係を関係を考えてみる。

 

阪神巧者フィアーノロマーノ

ダービー卿チャレンジトロフィーでプリモシーンとダイアトニックを撫で斬りにしたフィアーノロマーノ。1400ならダイアトニックが強い!!と信じているが、ファイナルステークス1着、阪神カップ2着と阪神14巧者でもある。

しかし!!!阪急杯は近年6歳馬で勝ったのは昨年のスマートオーディンダイワマッジョーレくらい。さらにマイルチャンピオンシップでは0.3差で勝利!!ダイアトニックが勝つ!!

 

 

◆ 隠れた実力者 マイスタイル

マイルチャンピオンシップで4着とこちらもダイアトニック、プリモシーンを撫で斬り!阪神カップでの惨敗はマイナスと思いきや、ミッキーアイルコパノリチャードが巻き返しての勝利。しかし、スワンステークスではダイアトニックが勝利!!きっと勝負付けが済んでいるのだ!ダイアトニックが勝つ!!

 

◆ 若いのに燻し銀の活躍 クリノガウディー

中京記念でプリモシーンを蹴散らすも、東京新聞杯で見事にリベンジを果たす!ぷぷぷ。

しかし4歳馬はさきの6歳馬よりも不利。優勝したのコパノリチャードのみ!

前目に付けられたら怖いが、初の1400メートルは難しいだろう!ダイアトニックが勝つ!!

 

ロードカナロア産駒牡馬代表 ステルヴィオ

2歳時から好馬体が目立ち、相当良い馬だと思っている。ここでも、本来の実力があれば最強だろう。が、歯車が狂ったと見ているので、そうは問屋が許さないのではないか。胸を借りるつもりだが、昨今の情勢をみるに、ダイアトニックが勝つ!!

 

なかなかの強敵ぞろいだがダイアトニックは本当に強くなった。

ダイアトニック、ここは通過点として最高のレースをたのむぜ!!