清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

今週の競馬は心して見る。来週早々に実施される可能性の高い首都封鎖。それでもなお競馬をやって欲しいがそう思えないので。。。そしてダイアトニックは勝つかも!?

今週の競馬は心して見る。来週早々に実施される可能性の高い首都封鎖。それでもなお競馬をやって欲しいがそう思えないので。。。そしてダイアトニックは勝つかも!?

 

来週から首都封鎖をされる確率が高まっていると思う。そうなると競馬はどうなるか?

 

経済合理性があるのは当然開催ではあるが、恐らく倫理的に続行は許されないだろう。許されて欲しいが。。

 

被害を最小限に食い止めることが優先されると、その空気感の醸成が優先され、無観客でのレースも自粛されると予想している。

 

今週はダイアトニックが高松宮記念に、来週はプリモシーンがダービー卿チャレンジトロフィーに出走する予定。

 

ダイアトニックまでは見れることを幸福と捉えよう。

 

こんな時だから、予想を楽しみ、出資馬がG1にチャレンジできることをあらゆる競馬関係者に感謝しよう。

 

というわけで、、高松宮記念の予想、ひいてはダイアトニックを本命にする予想を頑張ってしたいと思う!!

 

とりあえず、1200メートル出走歴のない馬で高松宮記念で好走した馬は、、、いなそう。。。

 

ダイアトニックは、、、ダメじゃん。。。

 

いや待てよ。。昨年の覇者マスターメロディほ1200出走歴はダート。これはノーカンでいいでしょう!しかも前走阪急杯で負けてからの出走。

とすると過去1年のデータからの優勝馬予想はダイアトニック!!!と言っても良いのではないでしょうか!?

 

ダイアトニック、勝つかも!?!?!?