清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

中山競馬11R 皐月賞 パドック直前予想 ◎5 サトノフラッグ

中山競馬11R 皐月賞 パドック直前予想 ◎5 サトノフラッグ

 

皐月賞はいつの時代も最も楽しみなレースのひとつ。初顔合わせが多く、ワクワクする。

 

そんな中、馬柱に見慣れないレース、デプ記の文字。なんだ!?!?と思ったがディープインパクト記念のことか!!!!!その流れからではないが本命はサトノフラッグ!

 

5 サトノフラッグ

前走圧巻。道悪適性もありそうだ。歩様は力強く、とても良い馬に見える。最近は弥生賞との相性が悪く、賞金もやや足りなかった状態での勝ち馬は、どうも皐月賞との相性が悪い。が、良いと思うのだ。

 

8 ヴェルトライゼンテ

この馬も相当良く見える。キビキビとした歩様で、好調ではないか。本命にもしたくなるデキに見える。

 

1 コントレイル コンパクトにまとまった馬体で、全身を使った歩様が印象的。

 

7 サリオス 募集時から真剣に見た馬。大物感は感じつつ馬体の形が好みではなく、見送ったが、間違いだったようだ。ただ、どうしても中山が合いそうな器用なタイプにも思えない。抑えるが。。

 

あとは

2 レクセランス

13 ダーリントンホール

が良く見えた。