清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【急募:誰か教えてください】ポレンティアはとってもいい馬だと思うのですが何がダメなのでしょうか!?この動画を見て、ダメ出してきる方がいれば是非お教えいただきたいのです。

出資馬のポレンティア。新馬を勝ち、2戦目のフェアリーステークスでは離されはしたものの、3着。

この時はまさかここまで2勝目をあげるのに苦戦することになるとは思わなかった。

 

■ ポレンティア 涙の歴史

 

春の大舞台を夢見たフラワーカップでは窮屈な競馬になり、秋の飛躍を期した遊楽部特別は体調不良で沈む。

秋の新潟で再度軌道に乗るかと思われるも、謎な進言によるダートで凡走。

そのお詫びとばかりにルメール騎手が差配されるも不利な大外とチグハグなレースで掲示板がやっと。続戦するも善臣騎手に戻り大凡走。

出資者としてツライ日々を過ごしている。

 

■ 捲土重来を期して4月の動画を見ると・・・

 

こちらの動画をご覧いただきたい。ポレンティア、4月の天栄での調教動画である。

小生にはめちゃくちゃよく見える。少なくとも1勝クラスで悶々としている馬には到底見えない。この動画を見て、欠点を感じる方がいらっしゃれば、是非お教えいただきたい。

 

天栄、 4月の調教動画

https://players.brightcove.net/6084369250001/default_default/index.html?videoId=6249995606001

 

■ 今回もダメそう?

この動画もあり、めちゃくちゃ期待して待っていたが、入厩後に聞こえてくるコメントは弱気になってしまうものばかり。

 

トモの左右差、左トモの硬さ。さらに鼻出血・・・。

もう泣きそう・・・。

 

トモの左右差は年とともに解消してくるかと思ったが、してこないようだ。調教で筋肉がパンとしてくれば・・・と思ったが違ったのだろうか。

以前天栄で見学させていただいた時は、乗っていてパンクしているような感じとわかりやすい表現でお教えくださった。

今回の硬さ、というのも同じ類のものなのだろうか。

 

不幸中の幸いか、鼻出血は大事には至らず、次走は5.15、新潟マイルとのこと。

 

ポレンティア、君なら出来る!!!!!頑張れぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!