清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

ポレンティアに天栄で会ってきた!!かわいいすぎてもう!!!次走は3月!!!恐らくフラワーかアネモネ!!右トモの弱さにも迫る!!

ポレンティアに天栄で会ってきた!!かわいいすぎてもう!!!次走は3月!!!恐らくフラワーかアネモネ!!右トモの弱さにも迫る!!

 

ノーザンファーム天栄へ。前回入れ違いで会えなかったモーソンピークに会いたい気持ちが強くなりすぎたため急遽休みを取って3ヶ月ぶりに訪問。

見学申込ギリギリのタイミングにも関わらず一枠あいていた幸運にも恵まれ会えることになった!

 

まずはフェアリーステークス3着で春に向けて期待高まるポレンティア様から!!!

 

馬体も引き締まっていて良い感じに見えた!

 

◆ 伺ったお話のまとめ

 

調教内容と馬体重をお教え下さい。

坂路で14-14あたり。500キロです。

 

次走の予定は決まっていますか?

まだ決まっていないです。が、順調なら3月になるかと。前走あそこまでのレースをしてくれましたし自己条件ではないと思います。

 

アネモネ、フラワーあたりですか?

そうなると思います。

 

右トモの弱さについて気になるのですが、乗っていてわかるものですか?

乗っていてわかります。特に前走後は顕著でした。

 

乗っていてどういう状態なのでしょうか?

左右のバランスが悪く感じます。左右差があるというか。

 

クルマのアライメントみたいなものでしょうか?

クルマに例えると空気圧が弱い感じかもしれません。パンクというと言いすぎかもですが。そんな感じです。

 

鍛えていって良くなるものでしょうか?

良くならない馬もいますが、大丈夫だと思います。

 

これからはクラシックを目指して、というわけですね!

そうなると良いですね!

 

気が早いかもですが桜花賞オークスでいうと、、、?

そうですね。。。桜花賞よりはオークスの方が向いているのではないでしょうか。

 

前走も頑張ってくれましたもんね! 

2着だったら賞金加算できたのですが。。

新馬戦は大丈夫かなと思っていましたが、前走は半信半疑な部分もあったんです。だから尚更嬉しかったです。途中蹄の頓挫もありましたし、久々でしたし。

 

僕も嬉しかったです!強そうな馬も多かったですしね!

そうですね!!

 

期待は大きいですが、まずは無事に頑張ってくれると良いですねー!

そうですね!

 

 

◆ ご丁寧にお教え下さり、ありがとうございました!!

 

素人にも噛み砕いて噛み砕いて説明してくださった。タイヤの空気圧とは言い得て妙だなと。

非常にイメージがつきやすい。

 

さらに、日々かかわっていらっしゃる方が、フェアリーステークスの好走を笑顔で「嬉しかった」と仰っていたのは、非常に印象的だった。

そりゃ嬉しいよなー!と言う話なのだが、ストレートな言葉で表してくださって、こちらも嬉しくなるというか。

日々の更新だとなかなか関わっている方の感情までは伝わりづらいですからね。

 

本当に暖かい気持ちになりました。

ありがとうございました!!!

 

 

◆ キュン死寸前!ポレンティアかわいすぎグラビア

 

f:id:remsan:20200131104630j:image
f:id:remsan:20200131104645j:image
f:id:remsan:20200131104619j:image
f:id:remsan:20200131104606j:image

f:id:remsan:20200131104623j:image
f:id:remsan:20200131104614j:image