清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

明日は5頭出し!!!計画的に動かないとダメそうなので、行程を整理しておこう!

明日は中山で3頭、阪神で2頭、合計5頭が出走する。確かこれまでの最大同日出走は3頭。

こんなハードスケジュールは前代未聞である。
全ての馬を楽しむためには、計画的かつ効率的に行動をする必要がありそうだ。
というわけで、計画をまとめておきたいと思う!


口取りも2回、やっちゃうよ〜〜〜!!!!

 

1)10時20分 レッドプロフェシー 阪神競馬2R ダート2000メートル
レッドプロフェシーがデビュー2戦目に挑む!
相手に恵まれた感もあるけれど、持ち時計は拮抗しているカルンウェナンは強敵だろう!
シルクの募集時から注目しているウォーターハウスあたりも怖い!

調教タイムも、大久保先生のコメントも良さそうだし、勝利を大期待!!!


2)10時50分 スカイゲイザー 阪神競馬3R ダート1400メートル
ここまで大苦戦中のスカイゲイザーが登場!
小柄なロードカナロア産駒はやはり厳しいのだろうか。
適性を探っている・・・といえば聞こえは良いが、芝もダートも光明を見出せず、調教も強気になれるタイムではない。
ブリンカーをつけて、なんとか前進を期待したい!

 

〜 ここでレッドプロフェシー勝利の美酒を味わう予定! 〜

 

3)12時25分 ディバイングレース 中山競馬5R 芝1600メートル
すでに記事にした通り、20年産、出資時から一番の期待馬がデビュー!
蛯名正義先生も半信半疑ながらも、大きな期待をしてくれているようだ!

tospo-keiba.jp

口取りも当たった!!!
小生も期待半分、不安半分、どんな走りをしてくれるか楽しみにしたい!

 

〜 ここでディバイングレースの口取りと、勝利のソフトクリームを味わう予定! 〜

 

4)14時00分 マンドローネ 中山競馬8R 芝1600メートル
口取りのために、前走、新潟まで追いかけたマンドローネが出走。ここまでわずかに4戦。ざっけんな!という思いもあるにはある。ただこの馬はきっともっと良くなる。根拠は2021.12.23 に頂いた以下のコメント。

今週は蓑島騎手に手伝っていただき調教を行いましたが、『非常に良い動きをしてくれましたね。動き過ぎて相手に合わせるのが必死でしたし、かなり抑えるのに苦労しました。この馬の長所は積んでいるエンジンが良いことなのでしょうが、まだそれをフルに活かすには体が追い付いていない感じでしたし、成長してくればさらに楽しみな馬ですね』と期待の高さが窺えるようなコメントでした。

積んでいるエンジンが良い、なんて素晴らしい褒め言葉だ。ホウオウプレミア が強そうだけれど、能力は負けていないはず。
調教も良いし、口取りも当たったし、ここは期待したい。明日はきっとマンドローネ伝説の始まりの日になるはずだ!!!

 

〜 ここでマンドローネの口取りに参加予定!でもここでは勝利の飲食は叶わず。なぜなら・・・ 〜


5)14時35分 ポレンティア 中山競馬9R 潮来特別 芝2500メートル
マンドローネに続いて、ポレンティアが次のレースに挑む!連続するためマンドローネの口取りの後、何も食べている余裕はありませんよ!
明示はされなかったけれど、引退レースになる可能性もある。
トモの左右差が度々指摘され、今回もあるとのこと。天栄の乗り役さんに伺ったところ、車でいうと片方がパンクしているイメージに近いらしい。
札幌でデビュー勝ちを収めてから、明日で16戦目。良く頑張ってくれた。
その走りを、感謝の気持ちと共に、しっかりと目に焼き付けたい!!
メンバーを見ると、世界の矢作先生のサンセットクラウドが遠征してくる。狙いすましたレース選択だろうか。本当に水を差しにくるなぁ・・・。
ポレンティア、負けずにがんばれぇ!!!!!口取りは外れてしまったけれど、好レースを、そして勝利を期待したい!

 

〜 ポレンティアの勝利に胸が一杯になり、涙する予定 〜

 

 

天気も良さそうだし、どうやら素晴らしい一日になりそうだ!!!

 

あとはオーシャンステークスで10万円くらい馬券勝てれば最高!!!!!