清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

期待馬のデビュー前2週間は仕事にならん!ディバイングレースが今週デビュー(予定!)小生の心は整いますん!!

先日のコバルトウィングは残念だった。けれども6連勝でコツコツ実績を積み、南関東、一番人気で重賞挑戦まで辿り着いたことは、素晴らしいことだと思う。ありがとぅ!
幸い馬体も異常がないようなので、また良い走りを見せてくれることを期待したい。

 

話は変わってディバイングレース。

この馬はウォーキング動画に見惚れて、もはやディープインパクト産駒!と思って出資した馬。
未だにウォーキング動画を見ながら、メシ3杯は食えますよ。
頓挫や気性の問題もあり、デビューは遅れに遅れたものの、3月4日中山で遂にデビューを迎える!

 

期待馬のデビュー前2週間は、やばい心理状態におかれる。
ソワソワして、仕事をはじめ、他のことに集中しづらくなってしまうのだ。
何をおいても、馬が最優先の思考になってしまう。

 

調教タイムの確認、差配される騎手の発表、厩舎コメント、エゴサーチ、とイベントが盛り沢山なのだ。


■ ディバイングレースは果たして脚が速いのか!?緊迫の2週間。

1)調教タイム
先週水曜日の調教時計がこちら。初のコース追いとはいえ、なかなか厳しそうな印象・・・。
ただまともに追えなかった説もあるので、今週何とか変わって欲しい!!!

23/2/22(水)    助手 
美南W・良 75.0 - 58.2 - 41.6 - 12.8
オブデュモンド(古馬2勝)馬ナリの内0.4秒追走1.0秒遅れ強めに追う (5)


2)鞍上
なんとルメール騎手!!!さすがキャロットクラブ!!!
そこまで高額馬でもないのに、ルメール騎手が乗ってくれるということは、ある程度は期待されているのではないだろうか!?

 

3)厩舎コメント
蛯名先生のコメントに爆笑!やんちゃな馬でタレント性は高そうだ!!!

繊細さが求められる馬なので鞍上が大事と思っていて、そのような中でデビュー戦の鞍上をクリストフにお願いできることになりました。以前に比べれば取り扱いはだいぶ楽になってきていますが、走らせるとまた違う部分もあります。競馬へ行ってクリストフに怒られないように…というのは冗談ですが(苦笑)

 

4)エゴサーチ
新馬デビューではないので、情報は少ないようだ。残念。
牧場見学に行った出資者さんのtweetなどを繰り返しみて、ニヤニヤしている。

 


気性がひどそう、馬体が思ったよりも成長しなかった、などなど想定していなかったマイナスな話も確かにある。調教タイムも現時点では不安の方が大きい。でもそれも個性!!!タレント性は十分な馬だと思っている。

 

どんな走りを見せてくれるか、楽しみで仕方がない。馬群に沈む覚悟もできた!!!と思う!!!

 

朝の最終追い切り結果を期待半分、不安半分、正座で厳かに待とうと思う。
あぁ・・・ディバイングレースで頭がいっぱいで、今日も仕事にならなそうだ!