清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

生涯2度目の天栄訪問 その1 コバルトウィングに会って来た!おや、次走はやっぱり年内??

生涯2度目の天栄訪問 コバルトウィングに会って来た!おや、次走はやっぱり年内??

 

道に迷いながらノーザンファーム天栄に到着。

 

クルマを下りると、秋の陽気とさわやかな風が迎えてくれる。レンガ仕立てのオフィスと手入れされた道路も相まって、素晴らしい牧場であることをわからせてくれる。

 

昨年と比較すると信楽式の厩舎が建築された模様。信楽式とは馬房もさることながら洗い場が厩舎内にあるそうだ。さらにはスタッフの皆様の食堂を工事中。

人も馬も大切にする姿勢は、感銘を受ける。

 

今回は残念ながらモーソンピークは既に美浦に帰厩。実馬を見ることを楽しみにしていたがそれはまたの機会に持ち越し。

 

今回は

コバルトウィング

ポレンティア

キングスヴァリュー 

に会うことが出来た。

 

プリモシーン

パラダイスリーフ

モーソンピーク

の小生ディープインパクト3連星はまたの機会に!

 

雄大芦毛の馬体が秋の陽を浴びて輝く  コバルトウィング  

 

やはりバランスの良い馬体。性格は少しおっとり目だろうか。以下のようなお話を伺えた。

 

脚の状態はいかがでしょうか?

バッチリです。問題ありません。

 

心強いお言葉!調教も問題なく?

だいたい14-13をやっています。

 

次走は年内は厳しいというお話もお聞きしたのですが?目安はございますか?

年内目標でやっていますよ。より具体的な目標は中山2週目あたりを一応。

 

な、な、な、なんと!!応援に行きます!!ちなみに適性ですが、マイルだと短いでしょうか?

そうですね。そう思います。

 

より長いところだと?

うーん。中距離くらいですかね。

 

トモがさらに良くなってくると、とも伺ったのですが。

はい。少し物足りないないので更にしっかりしてくれば!

 

本馬、まぁまぁ期待できそうでしょうか 笑?

はい、ソコソコ 笑

 

まぁまぁを、ソコソコで返すあたりからと、只者じゃない方という印象を受ける。コバルトウィングは天栄でも人に恵まれているようだ!

 

お忙しいところ、本当にありがとうございました!!

 

◆ コバルトウィング グラビア

 

f:id:remsan:20191031093837j:image
f:id:remsan:20191031094330j:image
f:id:remsan:20191031094308j:image
f:id:remsan:20191031093832j:image
f:id:remsan:20191031093827j:image
f:id:remsan:20191031093823j:image
f:id:remsan:20191031093840j:image
f:id:remsan:20191031093845j:image

 

コバルトウィング、サンキュー!!!