清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【東サラ 2019年度募集馬】全頭占い&馬体評価 (2~10)プラヤデシエルタの18はカッコいい。ココロノアイの18はカワイイ。

占いが趣味の某一流企業在籍で自宅警備員酢豚おじさんにご協力いただき、入会検討中の東京サラブレッドクラブ募集馬を全頭診断して、出資馬を決めていこうじゃないかという話。

 

果たして入会は叶うのだろうか。

 

2 シーサイドホームの18

・占い 1

最悪

・馬体 3

遅生まれ。まだまだこれからではあるが、馬体のフレームは好きではなく、現時点では買わない。筋肉はよく動き良い感じ。繋はスナップ感もあって良い。

 

3 プラヤデシエルタの18

・占い 2

調教師は最高だが、馬が最悪。典型的な期待外れの結果を思い切って予想。

・馬体 4.5

良いと思う。早生まれでここから変わるなら相当良くなりそう。うーーんカッコイイ!左後ろ脚が緩くみえるのがちょっと怖い。キレが失われないと良いが。。

 

f:id:remsan:20190715120659j:image

 

4 レッドセシリアの18

・占い 3

普通

・馬体 2

 うーん、悪くないけど普通。トモの容量がもう少しあればということで普通のちょい下。

 

5 ココロノアイの18

・占い 4

国枝調教師は来年も好調続く。馬は4歳ぐらいまでの活躍だが、その頃調教師の運気が落ちるので全体では5番手評価。

・馬体 3

事前注目であげた馬。トモの雰囲気などはとても良い。胴が詰まっており短距離向きの体型。ただもう少しゆとりがある方が好みではある。価格も考えさせられる。

 

f:id:remsan:20190715120825j:image

 

 

6 ドライヴンスノーの18

・占い 3

普通

・馬体 2

あくまで現時点では、全体的にバランスが悪く見える。

 

訂正!、馬体 4 で!

血迷っていた!トモの厚み、歩様ともに良い!なぜバランスが悪いなどと書いたのか。。。なんでや。。

 

7 ビジュアルショックの18

・占い 3

普通

・馬体 3

繋ぎに柔軟性があり好感。ただその他に強調材料は乏しい。

 

8 レジュールダムールの18

・占い 3

普通

・馬体 2

前を含めてまだ弱そう。繋ぎが窮屈なのもマイナス。一方で動画は地面を蹴る力が強そうなのは好感。トモの厚みもありそうだ。ブラストワンピースを意識したコメントだが、買い気は起きない。

 

9 レッドマニッシュの18

・占い 3

普通

・馬体 1

曲飛気味、ちょっと柔らかすぎに見える。繋ぎも微妙。

 

10 レッドヴァージンの18

・占い 3

普通

・馬体 1

普通。繋ぎは立ち気味に見える。ウィクトーリアの活躍があるものの、ここは静観。

 

paddock.hatenablog.com

paddock.hatenablog.com