清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【東サラ 2019年度募集馬】全頭占い&馬体評価 (11~17)ロマン枠トップモーションの18 ロマンを作っていく枠ジェイムの18

占いが趣味の某一流企業在籍で自宅警備員の酢豚おじさんにご協力いただき、入会検討中の東京サラブレッドクラブ募集馬を全頭診断して、出資馬を決めていこうじゃないかという話。今回は第二弾。

 

トップモーションには浅からぬ縁があるが、はてさて。。。

paddock.hatenablog.com

 

 

11 グリサージュの18

・占い 1

最悪

・馬体 2

硬すぎる印象を受けた。背中のライン、トモのバランスなど、悪くはないが、少しずつ好みでない。

 

12 レッドエルザの18

・占い 2

3歳時に怪我リスクあるかも。

・馬体 3

全体的なバランスはあと一歩!!な印象。ただトモのラインなど随所に光るものを!動画はトモの肉付きに好感も、やや硬さも感じてしまう。うーーーん、鈍重さも感じるな。。悩む。でもスピルバーグ産駒とか、ちょっと穴っぽくていいじゃないですか!

 

f:id:remsan:20190716020906j:image

 

13 トップモーションの18

・占い 3

普通

・馬体 3.5

出ました!縁のあるトップモーション産駒!馬体はトモの容量を中心に好馬体が目立つ。シンボリクリスエス譲りだろうか。シンボリクリスエス産駒は馬体は目立つが・・・というパターンも多いが。。動画は膝下のでも軽く、飛節もよく伸びる。う〜〜ん良さげ。ただ価格。。

 

f:id:remsan:20190716021003j:image

 

14 レッドシェリールの18

・占い 3

普通

・馬体 3

やや硬さと非力さを感じる。ただここから成長しそうな印象も。

 

15 レッドセイリングの18

・占い 3

普通

・馬体 1

馬体はまぁまぁかなと思ったが。動画からは硬すぎる印象。そして鈍重。

 

16 ルーヴインペリアルの18

・占い 3

普通

・馬体 1

背中のライン好きではない。力強さもあるが、繋ぎも柔らかすぎるのでは?欠点の方が勝ってしまった印象。ただ注目したい。

 

17 ジェイムの18

・占い 3

1歳の今の時期、問題抱えてそう。2歳で勝てれば古馬になっても長く活躍できそう。

・馬体 3.5

やや硬さも感じるのと馬体のバランスは微妙に見える。特に首の短さは。。。が、動画はとても良く、素軽さを感じる。それでいて地面を捉える力もありそう。馬格は違えどパロネラの印象に似ている。おや、、パロネラ、ここまで未勝利。。小島茂之厩舎というのも良い。ブログに書いていただけるかも?母馬優先のある東サラ、いつかモーソンピークと、、、などと妄想してみるが、そうすると、ファストネットロック の2×3になる。無理か。。

 

f:id:remsan:20190716021137j:image

 

ここからの出資候補は12 レッドエルザの18 13 トップモーションの18 17 ジェイムの18 の3頭かな。

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com