清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【シルク 2019年度募集馬】全頭占い&馬体評価 (13~24)ライツェントの18は色々チグハグ。だがしかし!!レネットグルーヴの18に尻フェチは虜。

【シルク 2019年度募集馬】全頭占い&馬体評価 (13~24)ライツェントの18は色々チグハグ。だがしかし!!レネットグルーヴの18に尻フェチは虜。


占いが趣味の某一流企業在籍で自宅警備員の酢豚おじさんにご協力いただき、入会検討中のシルクホースクラブの募集馬を全頭診断して、出資馬を決めていこうじゃないかという話。
の第2弾。

 

このブロックはなかなか興味深い馬がいた。

 

13 ガラディナーの18 牡 471
・占い 2
悪い
・馬体 3
バランスは良い。が、トモから力強さを感じず、前輪駆動に感じてしまった。

 

14 ライツェントの18 メス 381
・占い 3
馬の運気は最高も調教師が良くない。ちぐはぐな運気。
・馬体 3.5
立ち姿からはひ弱さが目立つ。ただ動画の歩様は全身が連動しており、とても良いと思う。サイズだけ。。。

f:id:remsan:20190727010202j:image

 

15 ブロンシェダームの18 牡 394
・占い 3
運気は2歳時に良いので、調教師次第で長く活躍するかも。
・馬体 3
トモのボリューム感は目立つ。全体のフレームは小さく不安。

 

16 スナッチマインドの18 メス 350
・占い 3
馬の運気は良い。調教師がそこそこ。
・馬体 1
繋ぎは立ち気味。歩様もイマイチに見える。

 

17 シーズインクルーデッドの18 牡 456
・占い 3.5
馬の運気が最高(4歳まで)。調教師の運気は3歳から上がるので少しもったいない。
・馬体 4
馬体のバランスはとても良い。キレそうな雰囲気を感じる。

f:id:remsan:20190727010217j:image

 

18 スイープトウショウの18 メス 429
・占い 3.5
2歳までの超早熟。国枝師は最高の運気。
・馬体 4
トモはやや薄い印象だが。長躯短背の馬体。皮膚感も薄いように見える。高評価。

f:id:remsan:20190727010225j:image

 

19 ディープストーリーの18 メス 368
・占い 3
馬の運気は最高も調教師が良くない。ちぐはぐな運気。
・馬体 1
全体的に緩いように感じる。

 

20 レネットグルーヴの18 牡 450
・占い 3
3歳でケガしなければ、古馬になって活躍できるチャンスはある。
・馬体 4.5
丸みを帯びたトモ、全体のバランス、などとても良い。動画からは少し硬さを感じるが。。ただやはり個人的には好み。

f:id:remsan:20190727010236j:image

 

21 アドマイヤテンバの18 メス 480
・占い 5
馬と調教師の運気がリンク。良い。
・馬体 3
う〜〜〜ん。悪くないのだが繋と歩様からダート馬に見える。牝馬のダート馬はちょっと。。。

 

22 アルギュロスの18 メス 404
・占い 4
馬自体の運気は良い。調教師の運気が4歳で下がる。
・馬体 3.5
まだ小柄だが、馬体のバランスは良い。適度な柔らかさも好感。

 

23 ビジュートウショウの18 牡 425
・占い 2
ダメ
・馬体 3
トモの容量など目立つ馬体。ただ突き抜けて良い感じはしない。堅実に2勝を狙う馬という印象。

 

24 メモリーレーンの18 メス 414
・占い 2
ダメ
・馬体 1
鈍重さを感じる。ソルパシオンでお世話になっている中舘調教師ということで期待したいが厳しいのではないか。

 

 

paddock.hatenablog.com