清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【東サラ2020年度(2019年産)募集まとめ】決断の時迫る!!!!!最終決戦はレッドファンタジアの19 VS レッドメデューサの19!!!!!

東サラ 決断の時迫ってきた!!!!!点数も出揃い、いよいよまとめていきたい。

 

▪️ 合計点はこちら

レッドファンタジアの19、占い3注と初めての結果が出たが、注を1点加点すると4点。

合計9点となりトップ評価。

ドリーフォンテインの19が8.5点で続く。東サラは牝馬を狙っていたので順当に申し込むならドリーフォンテインの19か。これなら新規枠 X 最優先で取れる可能性も高そうだ。

牝馬で馬体トップ評価のレッドメデューサの19は占いがあまり良くないので下位に沈んだ。ディエンティの19も同じく。

 

      占い 馬体 合計点
29 レッドファンタジア19 4 5 9.0
7 ドリーフォンテイン19 メス 5 3.5 8.5
37 モスカートローザ19 4 4 8.0
5 レッドセシリア19 3 4 7.0
4 ラストグルーヴ19 2 4.5 6.5
12 ヘヴンリークルーズ19 メス 3 3.5 6.5
28 リュズキナ19 3 3.5 6.5
21 サボールアトリウンフォ19 2 4 6.0
2 ペルフォルマーダ19 2 3.5 5.5
16 マーブルケーキ19 メス 2 3.5 5.5
23 ジェイム19 2 3.5 5.5
38 ビニャデルマール19 メス 2 3.5 5.5
30 レッドメデューサ19 メス 1 4 5.0
3 ディエンティ19 メス 1 3.5 4.5
31 レッドリヴェール19 1 3.5 4.5

 

 

▪️ 牝馬の占いって・・・

東サラは母馬優先がある、ということを魅力に感じているクラブ。

そうすると牝馬は競争生活以降もすごく大事になる。とすると今回の6歳頃までの占いは意味あるのか??と言われると疑問が残る。

牝馬は母馬優先を狙ってのもの そうすると別に競争生活以降の運勢も大事!!!

この理屈で占いを無視するのであれば、レッドメデューサの19が急浮上してくる。

ただこの馬も人気だろう。ノーザーンファームに加えて矢作厩舎ときたもんだ。

 

▪️ 東サラ、妥協して会員になるつもりはない!!!今のところ!!!

モスカートローザの19やドリーフォンテインの19であれば最優先で行けば入会できる可能性があると思う。あるいはディープインパクトの肌馬を狙ってディエンティの19という方法もあると思う。

が、それでいいのか!?と思う。

 

せっかくの新規枠最大限のチャレンジをしなくていいのかい???人気でもめちゃくちゃよく見える馬がいるんだろう???ファーストインプレッションで雷が落ちたのを忘れたのかい??そんなことをリトル小生に問いかける。

 

それはつまり、レッドファンタジアの19。

 

一方で同じチャレンジなら、牝馬でもいいのではないか?とも思う。

母馬優先に惹かれて長い目で一口馬主ライフを過ごしたいんだろう???馬格もありそうで血統も良い、何より現役時も期待できそうな馬がいるのに見す見す逃すのかい???そんなことをリトル小生に問いかける。

 

それはつまり、レッドメデューサの19。

 

▪️レッドファンタジアの19 VS レッドメデューサの19

 

レッドファンタジアの19を改めて見ると最高に気品のある馬体ではあるが、トモがもっと隆起してパンとなっていたらなぁ、、、と思わなくもない。

レッドファンタジア19

 

レッドメデューサの19はトモがボリューミーで記憶を辿るとサリオスを彷彿とさせるが、よくよく見比べると全然違う。

f:id:remsan:20200717184057p:plain

 

サリオス募集時。

 

よくよく見ると、どちらも不安もあるが、良い馬なことには違いあるまい。多分。。。

 

初志貫徹。ファーストインプレッションで度肝を抜かれたレッドファンタジアの19を最優先にして、勝負してみようと思う!!!!!

 

東サラ様!!!よろしくお願い申し上げます。

 

▪️ 評価まとめ

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

paddock.hatenablog.com