清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

シルクホースクラブ 2021年 第1回追加募集 全頭レビュー 前編

シルクホースクラブ 2021年 第1回追加募集がはじまった!!とても楽しいが、出資意欲はあまり湧いていない。

過去追加募集で当選したのが、ピラミッドムーンとミスターサファリだからだろうか?

それもある。

本世代が7頭と、ちょっと広げすぎたと思っているからだろうか?

それもある。

最も大きな要因は単純に出資馬が今年1勝もしていないというのが大きいように感じる。さらにそもそも勝っていないからコロナ関係なくできなくはあるが、口取りもない・・・とくると、一体なんのために出資しているのか見えなくなってきているのだ。

 

ただ来年のログとして、追加募集馬のレビューを残しておきたい。

 

ただレビューももはやテンションが上がらない。

多くの方がされていて、大変勉強になるが、やはり良く見える馬は近しいからだ。

というわけで一歩踏み込んで、酒の勢いも借りて、適当な未来考察も付け加えつつ、レビューを書いてみることにする。

 

76.ローブティサージュの19 

評価:2

肢勢は良く、怪我のリスクは少なそう。ただいかんせんフレームが小さい。抱きも狭く、今後の成長力もどうだろうか?
調教からはまだまだ非力な印象を受ける。身のこなしは素軽そうで、運動神経も良さそうではある。ディープインパクト産駒は難しいが、勝ち上がりは運次第、という評価とする。つまりお金をかけるなら、未勝利に賭けるということ。でも、最後かもしれないディープインパクト産駒、と言われると一気に価値が高まるよなぁ。。。出資意欲が高ければ申し込んだかも?
 

76.ローブティサージュの19

 

77 エレガントマナーの19

評価:3.5

非常に纏まっているように見えるが、スピード感に欠ける印象も受ける。あくまで勘です。
ただ動画を見ると、皆さん、見入ってしまったのではなかろうか。まずウォーキングからは、筋肉に粘り気がありそうで好感。さらに追加募集の中では脚の伸びが段違いに良い。一方で回転力は疑問が残る。能ある鷹は、なんとやら・・・といった趣か。
長く良い脚を使うタイプになるのだろうか?
2勝はできると思う!!

77.エレガントマナーの19

 

78.ナスカの19

評価:3
まず左前が不安に感じる。加えて脚に疲れが溜まりやすい形状に見える。歩様は力強さと硬さ両面を感じる。
動画では少し四肢があまり伸びないように見えてマイナス。
変わってくる気もするので1勝はする、という評価。でも、未勝利だとしても驚かない。

今まさにトキめこうとしている、ドレフォン産駒。果たして!?

78.ナスカの19

 

 

79.プリンセスフローラの19

評価:3

コンパクトながら纏まった馬体。ローブティサージュがこの馬であれば、もっと人気したように思う。歩様もまぁまぁ伸びやかで、雰囲気は良さそう。というか好きなタイプ。
軽やかなピッチ走法で、体を使うのもうまそうだ。ただスピード感はありそうなのに、タイムは15-15をちょっと切るくらい。糊代がどれくらいあるのか、不安ではある。
加えて、やはりサイズとトモの容量が心配。勝ち上がりはできる、と予想!

79.プリンセスフローラの19

 

 

80.ジェンダーアジェンダの19

評価:2
立派な馬体。一方で、繋ぎは窮屈で歩様からは硬さも目立つ。
坂路をかけ上げる姿は、思ったよりも軽やか。ダートだろうけど、突き抜ける印象までは持てず。ダート牝馬限定戦もあるので、勝ち上がり確率は高いかも?ポテンシャル評価という意味では2点と厳し目に。

 80.(外)ジェンダーアジェンダの19