清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

キューグレーダー 初勝利!シルク2015年産出資馬全頭勝ち上がり!!

キューグレーダー 初勝利!シルク2015年産出資馬全頭勝ち上がり!!

 

2017年4月5日にシルクホースクラブ入厩一番乗りを果たし、早期デビューが期待されていたものの硬さが出て年末のデビューとなったキューグレーダーの2戦目。

 

デビュー戦は12月28日仕事納めの日という、しがない社畜の私には見に行けない日程のため、本日が初対面。

 

デビュー戦は仕事を抜け出しウインズに応援に行ったことは社畜としての精一杯の反抗。

もちろん休ませない会社に対してではなく、休もうとさせるJRAに対して。。

 

距離延ばして大丈夫なのか!?という不安を抱えながら2戦目での初勝利に挑む。

 

不安はあれど、戸崎騎手の

『未勝利でしたら、すぐに勝てるレベルです。操縦性が良く、距離延長も問題ないでしょう』

というコメントを信じるしかない!

 

花粉症に負けるな!戸崎騎手!ザイザルご存知なければ、ぜひお飲み下さい!

 

そしてパドック

ややテンションが高く、体系もあるのだろうが太く見える。寸胴体系とでもいおうか。。

 

ただ状態は悪くはなさそうで、相対的に見えても馬格は目立ち、ここは勝負になるとみた!

 

f:id:remsan:20180310160712j:image

 

f:id:remsan:20180310160752j:image

 

f:id:remsan:20180310160824j:image

 

戸崎騎手は姿勢がとても良い。パドックで機会があればザイザルを渡したかったが、もちろん失敗!!

 

f:id:remsan:20180310160902j:image

 

f:id:remsan:20180310160924j:image

 

f:id:remsan:20180310160949j:image

 

f:id:remsan:20180310161036j:image

 

f:id:remsan:20180310161055j:image  

 

その他、よく見えたのは

1 ホッコーエレノア

7 ヒラボクプレミアム

12 グローリーシャイン

 

そして返し馬へ。

 

f:id:remsan:20180310161504j:image

 

f:id:remsan:20180310161528j:image

 

オールドナシュワン に撮影を邪魔されるアクシデント!プリモシーンにチンチンにされた恨みか!?

 

f:id:remsan:20180310161544j:image

 

そしてレース!外外回されるも、好位をキープ。

3コーナー過ぎて進出。4コーナーでは絶好の位置!

あとはホッコーエレノアを捉えるのみ!!

 

トサキーー!トサキーー!トサキィィィィィイ!!!!!!

 

ホッコーエレノアを交わす!後ろには特に目立った脚色の馬はいない!!

 

そのままだっ!!そのままでっ!!そのママーーーー!!!

 

よっしゃーーーー!!!

 

馬券もあたったーーーー!!!

 

ウィッヒィーーーイ!最高の気分!!!

 

ジリジリと脚を伸ばした形で、インパクトには欠けるが横綱相撲で未勝利を脱出してくれたと思う。

 

最近勝ち運から見放された感のあった戸崎騎手だが、こういうソツのないレースは本当に上手だと思う。

 

私事ではあるが、これで、プリモシーン、キングスヴァリュー、ダイアトニックに続き、シルク出資馬2015年産は全頭勝ち上がり!!

 

このキューグレーダーは総額1800万とそこまで高くはないが、カタログで一目惚れして、出資を決めた馬。

こういう馬で勝てたことがとても嬉しい。

 

これからクラスが上がってトントン拍子に出世するかと問われれば難しいように感じるが、これからも好レースを期待したい。

 

戸崎騎手はじめ、関係者の皆様、ありがとうございました!!