清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

中山競馬11R ダービー卿チャレンジトロフィー パドック 12 プリモシーン 14 ダイアトニック ともに頑張れぇぇぇ!!!!

中山競馬11R ダービー卿チャレンジトロフィー パドック 12 プリモシーン 14 ダイアトニック ともに頑張れぇぇぇ!!!!

 

ここまで緊張したのはいつ以来だろうか。

思い出せない。

天気は曇天。このまま雨の降ることなくレースを迎えて欲しい。

 

出資馬頂上決戦の時間が近づいてきている。

ずっと楽しみにしていたが、ここに来て結果を見たくない思いが強まってきた。

 

新聞を見るとプリモシーンは圏内、ダイアトニックはやや穴っぽい評価。

とはいえ印は割れており、難解なレースなのは間違いないだろう。

どちらかが勝つ可能性は12.5パーセントといった所か。否、勝ち馬は過去5年でみると、5番人気以内に限られる。プリモシーンもダイアトニックも5番人気以内!

ということはどちらが勝つ可能性は40パーセント!!!!!

 

しかし2頭でると、馬券の買い方が難しい。。金が倍かかる上に重賞補正で射幸心が煽られる。

 

前置きが長くなった。そろそろパドックのお時間だ!

 

マイスタイルが、空気をよんだがプリモシーンの前で登場!これでプリモシーン、ダイアトニックが並びに!!

 

ただ距離が離れていてワンフレームに収まらない!

 

f:id:remsan:20190330151550j:image

f:id:remsan:20190330152652j:image

 

12 プリモシーン

相変わらずの好馬体。そして相変わらずのチャカつき方。なんとか落ち着いて欲しい。状態は悪くないと思う。

 

14 ダイアトニック

筋肉が徐々にパンとしてきたと思う!ただマイルはやはりどうかなと思わせる胴の長さ。

 

この2頭だとパドックではプリモシーンをやや上とみる。

 

その他だと

6 ヒーズインラブ

8 ダイワギャグニー 

4 ドーヴァー

11 カツジ 

5 ギベオン

が良く見えた。

 

ただもうどう買えばいいのかわからん!!