清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

ピラミッドムーンが門別の地で初勝利を挙げていた!嬉しいぞ!

久々に一口馬主ライフで嬉しい出来事が!
タイトルの通り、元出資馬のピラミッドムーンが4月15日に初勝利を挙げていたようだ。

 

昨夏、サラオクで取引されて以降、音沙汰がなく心配していたピラミッドムーン。
とはいえできることもなく、時々netkeibaにアクセスして何か情報はないか調べては、何も動きがないことに、少し切ない思いをしていたが。。。

久々に確認してみたところ、無事に競走馬を続けられていた上に初勝利まであげていたようだ!!!

 

早速レースを確認。

keiba.rakuten.co.jp


前脚を高く上げるフォームは、中央で走っていた時のまま。
これで回転が早ければいいのだが、どうもこの走法は効率が悪く、推進力を削ぐ要因になっているのかもしれない。。。

いずれにせよ、すごく惚れて出資した馬。残念ながら出資中に活躍することは叶わなかったが、場所を変え、このように勝つ姿を見られたことは、とても嬉しく、少し感動してしまった!

 

ピラミッドムーン、そして関係者の皆様、おめでとうございます!

 

これからも時々覗かせていただきます。そしていつか競馬場で直接見られたら・・・!