清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

ノルマンディー初勝利の夢を託したオルノア。その最新の更新に思わずたじろいでしまう

ノルマンディー出資馬のオルノア(ピッツネイルの20)。

募集当時、岡田牧雄氏も絶賛していた馬。

動画の動きにも惚れ込み、小生のノルマンディー初勝利を託すに相応しいと思い、3年ぶりにノルマンディーで出資。

 

そこそこ順調に育成されている中、最新の更新を見て、思わず苦笑いしてしまった。

 

現在は馬場1周と坂路2本を15~18秒ペースのメニューで調整しています。今週も坂路主体に乗り込んでおり、ラスト1ハロン15秒くらいのタイムも出せています。現状メニューでもしっかり動けていますし、体つきも徐々に良くなってきました。毛色は違っても、これまでの産駒の中で一番お母さんのピッツネイルに似ているように思います。今週末からは本格的な追い切りも開始する予定ですが、負荷を強めてもスムーズに対応してくれそうです。

 

どこが苦笑いポイントかというと、産駒の中で母のピッツネイルに一番似ていると言う所。一見、褒め言葉風に聞こえるものの、ピッツネイルの戦績を見てみると・・・

 

db.netkeiba.com

 

平地中央未勝利やんけ・・・。

 

普通こういう似ている的な褒め言葉って、相当走った馬を比較対象にする時に使いませんか??

 

これは喜んで良いものか・・・。

 

来週からは本格的な追い切りも開始ということなので、今から来週の更新が楽しみだ。