清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

東京競馬11R 日本ダービー パドック直前予想 ◎1 エフフォーリア パドックは 12 ワンダフルタウン 11 ステラヴェローチェ 13 グレートマジシャン あたりが良く見える。

東京競馬11R 日本ダービー パドック直前予想 ◎1 エフフォーリア パドックは 12 ワンダフルタウン 11 ステラヴェローチェ 13 グレートマジシャン あたりが良く見える。

 

1 エフフォーリア はここまでを見るに相当強いと思う。

馬体はもう少し絞まる余地はありそうだが、力強い踏み込みで状態は良さそうだ。

逆にまだ余地がありそうなところが末恐ろしい。

 

12 ワンダフルタウン 相当良く見える。馬体もこの距離があうのではないか?青葉賞は勝ち馬が出ていないが、過去で見るとフェノーメノウインバリアシオンが2着に来ている。厳しいかな?と思いつつ、パドックからは無視できない。

 

11 ステラヴェローチェ 大幅に馬体を減らしているが、無駄肉を削ぎ落としたギリギリ究極の仕上げに見える。蹴り足も強く見えるので、終いキレル脚を期待したい。

 

13 グレートマジシャン 素晴らしい馬体に見える。筋肉の締まりはまだ良化の余地がありそうだがどうか。

 

16 サトノレイナス 絶好調に見える。牝馬だが能力と完成度が上位に見える。外枠がどうか。

 

8 ヨーホーレイク 滑らかな歩様が目立つ。将来性は疑問だが、完成度は高いと思う。

 

人気薄だと9 ラーゴムに少し。