清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

2020年産 買えたけど買わなかった馬グランプリ 東サラ、キャロット編 ノミネート馬はこちら!

2020年産 買えたけど買わなかった馬グランプリ 東サラ、キャロット編 ノミネート馬はこちら!


馬が買いづらくなっているにも関わらず、悩みに悩んで(ほぼ予算の都合上)買わなかった、泣く泣く出資を諦めた馬たちがいる。

今日はそんな馬たちをまとめて置こうと思う。

 

本日は第一弾、東サラ、キャロット編の全6頭をご紹介します!

 

■ 東サラ

出資はひと世代1頭と決めている東サラからは、泣く泣く諦めた馬も多い。
そんな東サラからは2頭がノミネート!改めてみてもどちらも良い馬に見えるな・・・。


ルージュメイベル レッドミラベル20 牝

レッドプロフェシーとの2頭取りも考えたけれど、そこは募集時期が最も早い東サラ。
最初から飛ばしてはタガが外れてしまうと、予算と自身に歯止めをかけるためにも出資を我慢。

まだ成長途上とのことだけれど、改めてみても良い馬に成長しているような気がする。
出資はできなかったけれど頑張って欲しい!


募集時評価
画像 3.5
相当タイプ。薄手だがスジだった強そうな筋肉を纏い、馬体のバランスも抜群。フレームがか細く見えるのは心配だ。腹袋に余裕もなく、大きく馬体重は増えなそうなんだよなぁ・・・。その辺でも苦労しそう。突き抜ける成績まではどうか。

動画 3.5
躍動感はあり、素軽さは感じる。繋ぎと飛節は柔らかすぎるように感じる。全身の連動性ももう一歩では?カタログではハービンジャーの緩さはない的なことが書かれていたけれど、そんなことはない気が・・・。運動神経は良さそうに思うので加点。

 

募集時

最新

 

 


レッドディライト ディエンティ20 牡

人気はなかったものの、大物感を感じて、強烈な印象を持った馬。
しばらく売れ残っていたこともあり、何度も心が揺れたけれど、我慢に我慢を重ねてお見送り。
なぜ出資しなかったかというと、大物感は感じるものの、リスクも大きそうな上に、お値段も張るところ。
現在は6月東京デビューを目指して、天栄で鍛えられているようだ。
小生出資馬が一頭も入厩していない現状から見るに、ここまで順調なのは羨ましすぎる。
出資しておけばよかったかなぁ??

 

募集時評価
画像 3.5
迫力のある好馬体だと思う。トモのボリュームもあり胸前も厚い。背中のラインも良いと思う。大物感はあると思う。ただ馬体重の割にこじんまりと見えてしまうが写真の綾だろうか。

動画 4
馬体を持て余しすぎてはおらず、肢勢は綺麗。筋肉の質もよく見える。完全に体を使い切れてはいないのと皮膚感も厚く見えるので、絶好とまでは言えないか。ただなんだろう・・・大物感は感じるので高めに評価する。

 

募集時

最新

 

■ キャロットクラブ

アワブラッドに憧れて入会。実質初年度の産駒からはディバイングレース(シンハディーパの20)をチョイス!


レイアネラ シェルズレイの20 牝

まさかの最優先を使えば取れたというオチ。直前の発表では無理だろうと思って、小生は諦めた馬。
この記事を書いている中、結腸ねん転の手術を行ったとの更新が・・・。とにかく無事でいて欲しい。。。

 

募集時評価
・画像 4.5 
独特な毛色含めてめちゃくちゃ良いと思う。腹袋はしっかりしており、背中からトモ周りのラインも良い。う〜〜〜んいいなぁ。見ればレイパパレの下か。人気になるだろうな。。 
・動画 4 
推進力を感じる歩様。レシステンシアの募集時と比べると、悪い意味でよりダイワメジャーっぽいというか少しだけ軽さは劣るように見える。G1馬と比較してどうとか気が早すぎると思うけど、比較したくなるデキだと思う!

 

募集時

最新

 

スティルディマーレ コケレールの20 牡 

募集時の写真そのままに順調に育成されている印象を受ける。入厩も果たし早期デビューも見えてきている。思えば国枝厩舎ということで出資すれば良かったかな?と思うけれど15万と言われると、やっぱり出資できなかっただろうなと思う。

 

募集時評価

・画像 3
トモの形状が好みではない。
・動画 3
パワフルだが重さも感じた。

 

募集時

最新

 

ソレア バイラオーラの20 牝 

画像、動画平均3.5点を出資基準としているのでギリギリ足りなかった馬。
431kgで募集も現在は392kg。なかなか思ったような成長を見せられていないのだろうか。
ただ馬体の雰囲気は良いものを持っていそうだし、ディバイングレース同様にここから変わってくればと思う!

 

募集時評価

・画像 3.5
各部がしっかりとした造りに見える。動画で判断したい。
・動画 3
適度な柔らかさがあり決して悪くないが、目立つほどでは・・・。

募集時

最新



ブレガーロード フォトコールの20 牡  

牡馬とはいえ海外産で20万円にビビリ、そもそも評点を厳し目につけた模様。
改めて募集時の動画を見ると、水準以上には感じるし、個人的にも好みだ。切れるというよりは長く良い脚を使うタイプだろうか?
この馬がどういう結果になるか、注目したいと思う。

 

募集時評価
・画像    3    
普通かな。    
・動画    3    
軽さは感じるが筋肉が弾力感に欠ける印象。

 

募集時

最新

 

出資馬共々、出資しとけば良かったぁぁぁ!という活躍を祈りたい!
次回、シルクとノルマンディー編。