清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

阪神競馬11R 阪神カップ パドック直前予想 ◎14 ダイアトニック ありがとうぅぅぅぅ!

阪神競馬11R 阪神カップ パドック直前予想 ◎14 ダイアトニック ありがとうぅぅぅぅ!

 

ついにこの時が来てしまった。

ダイアトニックの引退レース。牡馬で重賞に引退レースとして挑める、そしてこの先は種牡馬としての仕事が待っている、そう思うと幸せだ。

ただ種牡馬代は40%がクラブ収入となることを考えると、クラブとしては仮に安い金額でも経済合理性があるのだろう。

小生としては、安田先生のコメントもあり、来年もレースをして欲しい気持ちが強い。

 

何はともあれ、ここまで活躍してくれたダイアトニックの最後のレース。正座で見守りたいと思う。

 

パドック

ここ最近よりはテンションは高く見える。これはどうか?ただ馬体のハリ、筋肉の質、毛艶ともに相当良く見える。7歳馬とは思えない状態と言って良いのでは?良い状態なのではないだろうか。

 

穴で良く見えるのは 8 プルパレイ。

 

さぁダイアトニック!!!いってらっしゃい!!!