清純派パドック予想師!誠意の競馬日記と反省 そして 一口馬主へ

パドック推奨馬をお届け。2014年6桁配当3回、推奨馬は6-7割くらいは好走します。春のG1では安田記念グランプリボス、宝塚記念カレンミロティックを推奨して高配をGETしています。twitterで更新情報お送ります。といいつつシルクホースクラブとノルマンディーに入会しました https://twitter.com/paddock_keiba

買えたけど買わなかった馬グランプリ シルクホースクラブ編

買えたけど買わなかった馬グランプリ シルクホースクラブ

 

明日はオークス。残念ながらプリモシーンは出ない。

そういうわけで、ゴルフに行く。

さながら負けた後の甲子園は見る気が起きない高校球児のようである。

馬券は買う。アーモンドアイから。

 

さて、シルクホースクラブ2017年度募集(2016年産)馬のうち、緩い抽選 or 1次満口にならなかった馬で、状況によっては出資していた可能性の高い馬のリストをまとめておく。

今年は1次募集で4頭取れたことで、1次で残った馬はスルーした結果、ウルトラブレンドの16が募集中止になり、もはやそのタイミングでは満口になっていた馬が多かった。

 

逃した魚は大きいのか!?それとも下唇を噛み締めながら見逃して正解なのか!?

 

買えたけど買わなかった馬グランプリ 序章 で書いた通り、2015年産はアーモンドアイとブラストワンピースがいたが、2016年産はどうだろうか。

 

パラダイスリーフ、パロネラ、リアオリヴィアの出資3頭といざ勝負!といったところの馬達は以下の8頭!

 

セリユーズ ミュージカルロマンスの16 

 

馬体 2

左後一白。最近覚えたので使いたいだけ。全体のバランス、特に背中の雰囲気が好きじゃない。

 

占いも 2。ただディープ牝馬ということで1次の結果次第では考えていた。

が、同じくディープ牝馬のリアオリヴィアが取れたため、見送り。

 

ロジャーズクライ ロジャーズスーの16

馬体 3

動画の歩様は特に前脚にアンバランスさを感じたが、全体的にまとまっているのでは。

 

占いは 1で最悪。

 

牡馬ということと初のハーツクライということで挑戦してもいいかもと思っていた。

が、1次が想定以上に取れたため、やりすぎはいかん見送り。

 

ユナカイト フサイチパンドラの16

馬体 3

よくまとまっているのでは?様子見したい馬。ただ出資するならアーモンドアイだったと思う。でも占い1位かぁ。

 

占いはシルクで最高と出ていた。馬体も高評価。

ただ1次が想定以上に取れたことと、2匹目のドジョウ狙いはいかんと自制の見送り。

とはいえ、リアオリヴィア パロネラ どちらか取れていなかったら100%いっていた。

ちなみに小生がシルクホースクラブを紹介した一口馬主1年目の知人が出資。

紹介した手前、この8頭の中でも特に活躍を祈っている1頭。

 

 

スイートセント ヒカルアマランサスの16

 

馬体 3

歩様は気になるものの、全体的にまとまっている気がする。ただ抜きん出たものは感じないが価格を考えたら検討できる水準では?

 

占いも4と高評価。

ただワークフォース。。ここを嫌って見送り。

 

オーシャンスケイプ  ドリームスケイプの16

馬体 4

今後成長して欲しいが、良いと思う。柔らかみがありつつ、腱の強さも感じる。

 

占いは2と低評価。ブラックタイド牝馬ということで購入までは決意できず。

 

サラミス  サロミナの16

f:id:remsan:20180519210542p:plain

馬体 2

サラキアは昨年抽選漏れ。ただこちらはあまりよく見えない。パワーのベクトルが前へと伝わりづらそうな印象。

 

占いは5と出ていて悩んだが、価格もあり。。馬体が微妙と思っている限り、20万は出せない。パラダイスリーフでディープ牡馬にも初出資できたこともあり、必殺、貧乏人にはやりすぎはいかん見送りを繰り出した。

ただキャンセル募集祭りに参加したことはナイショ。

 

パイロテクニクス ショウナンハトバの16

馬体 3

好馬体で成長もしそう。ただちょっと特徴がないというか。是が非でも出資したいという程では・・・。

 

占いも4で悩んだが ウルトラブレンド の16の変わりはいない!ということで男気見送り。

 

 

フロントライン コールドフロントの16

馬体 3

トモの容量も大きく、わかりやすいガッチリとした好馬体。前脚の出は気になるがトモの踏み込みは非常に良い。体高がもう少しあればとも思う。陰と陽が同居している感じ。

狙いもダート短距離と明確で、応援に行きやすい関東馬。おもしろくはあり悩むが・・・。

 

占いは3。こちらもウルトラブレンド の16の変わりはいない!ということで男気見送り。

 

以下の2頭は占いはよかったが、馬体がダメと思って信念の見送り。こちらはほぼ悩んでいないので、さらっと名前だけ。

 

ヴァルドワーズ ウィストラムの16

 

ステリーナ リングレットの16

 

おやおや、ステリーナまだ買えるのか。。しかも2万。。むむむ。いや、我慢我慢。。

 

来年の今頃、逃したぁぁぁ!となっているかもしれないが、それはそれでまた一興。

 

出資馬とともにこれらの馬にも注目と応援をしていこうと思う。