清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

2019年 シルク&ノルマンディー 出資各馬の目標

明日、というか今日パロネラがデビュー戦を迎える。天栄での見学以来、この日を待ち望んでいた。そして有力馬の一頭として出走できることはとても幸せなこと。

瞬発力はありそうとのことなので、まずは無事に、できれば能力の片鱗をみせるレースを期待したい。

でもなんでフォルコメン、抽選通ってしまうかなぁ。。

さて、大分1月も日が経ってしまったが、現在の出資馬について、1頭ずつ目標というか(馬への要求になるんかな?)を設定してみた。


◆ 4歳馬 大感謝世代

 

プリモシーン

重賞2勝と望外の結果を残してくれた2018年。感謝してもしきれない馬。
重賞をもう一丁!とかヴィクトリアマイルで馬券内に!とか思ってしまうが、
まずはとにかく無事に、そしてできれば少しでも多くの競馬ファンの記憶に残る馬になって欲しい
アーモンドアイとブラストワンピースの陰に隠れてはいるが、陰日向に咲く
今年もついていきます!プリモシーン様!


キングスヴァリュー

ゆりかもめ賞でブラストワンピースとパドックを同時に馬体を見た時は、「完敗!」と唖然としてしまった。
が、何戦もしてくれて、出遅れもなく安心して見られる馬。
2019年、先陣を切ったが5着。現状やや頭打ち感もあるが、3勝目を期待したい。
募集価格の5000万に賞金が届いてくれたらいうことはないが、やや難しいかなぁ。。


ダイアトニック

来週出走予定。東上し続けたこの秋、まさか1000万下を勝てなかったのは誤算。
この馬への期待値は非常に高く、重賞出走を目指して欲しい。
重賞出走、ということは当然出資金の4000万以上の賞金を稼ぐことも期待している。


キューグレーダー

ウルトラブレンドの16を除くと、初めて大幅な頓挫、骨折休養という体験をしている馬。無事にいくことの難しさを感じている。
怪我を治して、また無事にターフを走っている姿を見たい。
できれば3勝目を目指して欲しい。ミカエリーニョを物差しにすると、1000万下でも良い勝負が出来たと思うんだよなぁ。


◆ 3歳馬 苦戦世代

 

リアオリヴィア

初仔の難しさとトモの薄い馬の限界を感じている。デビュー前後でここまで期待値が変わったのは初めてである。
なんとか1勝を。。。と思っているが一方で厳しいことも覚悟している。


パロネラ

明日デビュー!!2勝を目標に。できれば秋口に秋華賞に出走できるくらいになっていると嬉しい。
ただ、デビュー前日は本当に不安。フォルコメン、抽選通ってしまいましたか。。。


パラダイスリーフ

ようやくデビューの目処が立ちつつあるか?
こちらも2019年は2勝を目指して頑張って欲しい。


ソルパシオン

デビュー前のコメントから期待も大きかったことを考えると、やや苦戦気味。
まだパンとしていないというか、現状ザ、全てのサラブレッドの平均、といった印象。
なんとか、なんとか1勝を!!!


ラヴィブリランテ

まずは何よりデビューを!!!なんとか、なんとか1勝を!!!その前に無事にデビューしてくれますように。

 

◆ 2歳馬 モシーンの17心中世代

 

モシーンの17

べた褒めされている馬。夢は大きいが、まずは年内デビューと1勝を目標に。。馬体重ももう少し増えますように。。。
2020年のダービ出走にむけて、良い1年にして欲しい。


レースウィングの17

頓挫はありつつも良い形で来ている気がする。
目標はやはり無事のデビューと1勝を。。個人的には鬼門の中山ダート18での勝利を!


ポーレンの17

最新の動画にはとても好感を持ったが、立ち姿はまだまだトモのを中心にこれからに見える。
目標は来年の今頃は1勝の目処が立った状態になってくれたら!

 

出資馬全体で見ると4歳馬が全頭2勝以上、上げているのに対して、3歳馬はリアオリヴィアを筆頭に苦戦気味。ううむ。


2歳馬はモシーンの17に予算を投下したため、楽しみにでもあり、不安でもある世代。
あとは東サラのディエンティの17に出資するかどうか、もう少し検討したい。
馬体重がもう少し増えてくれたら、一気に前向きになれるのだが。。

 

全体としては、プリモシーンの関屋記念以降、勝利から見放されているので、
早期に2019年の1勝をプレゼントして欲しい。

 

さて、これらの馬が2019年、どんなドラマを提供してくれるか、不安と期待を抱えながら1戦1戦楽しんでいきたい。