清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

第2回 口取りを信じて、小生は新潟に行く!!!チャンスは3回!シトラールとサヴィトリとディバイングレース!!

昨年の新潟遠征から早10ヶ月。

paddock.hatenablog.com

 

前回の新潟遠征は本当に悲惨だった。

 

1)口取りできず!!!!
レッドベルアームは惜敗、マンドローネは惨敗。どちらも有力馬だったのに・・・

 

2)馬券全滅
1レースも当たらなかった・・・。ノー和了で終了です・・・。つら。。。

 

3)抽優で外れたイクイノックスが天皇賞秋を制覇
新潟のモニターで見ていましたよ。最後パンサラッサを交わすシーンを。馬券も当たらず、口取りも叶わず、もし出資できていたら、新潟絶対来ていないだろうと思うと、なんとも哀れな気持ちに・・・。抽優で人生も翻弄された感が・・・。

 

4)のっぺ が冷たい

競馬場に着くなり、まずは小腹を満たそうと食堂へ。夜に寿司でもと思っていたので、軽目に、できれば新潟を感じたいとのっぺを注文。温かい出汁の効いた、健康的な食べ物と思っていたのだけれど・・・一口食べてビックリ。つめてぇぇぇ!!!!!!!

 

5)えきねっとに繋がらず、無駄に焦る!!
スノーマンのライブが新潟で開催されていた影響を受け、朝からえきねっとがサーバーダウン!結局は東京駅の券売機で帰りの新幹線を抑えることができたけれど、得体のしれない不安に襲われ、無駄にエネルギーを消費。東海道新幹線のノリでの新潟遠征は危険ですな。

 

6)パチンコ、出そうで出ない
馬券の負けはパチンコで・・・と思ったけれど、確か6000円を入れて5500円くらい帰ってきて時間切れで終わり。ただただ時間を無駄にしたただけ。ユニコーーーーーン!!

 

7)寿司屋、入れない
こじんまりとした店に飛び込みで入ってみたところ、空席はあるのに、予約で満席と断られる。予約しなかった小生が悪いとは思う。ただ・・・こんな状況だったので、飲食店にも拒絶されるのかと、本当に辛かった。結局はスノーマン帰りの皆様に紛れ、チェーンぽい寿司屋のカウンターの隅で腹を満たす。白子は美味しかったと思う。


今思い出しても、地獄のような第1回の新潟遠征。

虎視眈々とリベンジの機会を窺ってきましたが・・・時はキタ!!!!!
シトラールとディバイングレースのキャロット2年連続最優先馬の揃い踏み!!!!!

何かの啓示と小生は信じる!!!!!

そしてキャロット様を小生は信じる!!!!!

さらにサヴィトリにも初めて会うことができる!!!!

 

神よ、小生とジャンポケ斎藤氏に慈悲を与えたまえ!!!!!!!!!