清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【キャロットクラブ 2023年度(22年産)募集馬】まとめ その3 一般募集で応募した5頭!

ビットレートの20に最優先を使ったのは前回まとめた通り。
今回は一般で申し込んだ馬をまとめていこうと思う。

 

牝馬で可能性がそこそこありそうで、事前評価もそこそこ、そしてツアー動画で出資意欲が高まった馬を中心に、合計5頭に申し込みを行った。

 

13 レオパルディナの22

 

背中が長かったり、繋ぎが立っていたりと、好みから外れる部分もあるけれど、ドゥラメンテ産駒だからという一言で自己解決。
あとはフレームの良さ。ここに筋肉が乗ってくれば、良い馬体に成長するのではないかなと!
ツアー動画の歩様も、適度な柔らかさがあり、良いのではないかなと。

胴の長さと、肩の傾斜角度がミスマッチで、適性どうなんよ?と思うけれど、そんなの関係ねぇ。

中間で名前も出ていないし、ドゥラメンテ産駒アワブラを目指して申し込み!


20 エールデュレーヴの22

 

初仔で小柄・・・であること以外とても良いと思うのですよ。歩様からは運動神経の良さを感じていたけれど、ツアー動画で再確認、というか評価アップ!後肢の使い方がすごくタイプ。
ディバイングレースに通ずるような、もう個人的な好み。大好き。ただディバイングレースの募集時の方が好みではあるけれど。
「100%取れる、牝馬に最優先を使え」縛りだったら、ひょっとしたらこの馬だったかも?
4月生まれだし成長にも期待して。いや〜一般で一番欲しいのはこの馬かも。

 

63 エリティエールの22

 

そもそもの小生評価は、最優先のビットレートの20に勝るとも劣らない評価。
OCD除去手術したばかりの馬に、最優先はちょっと・・・でも一般なら超嬉しい・・・、と思った方も多いのでは???
中間発表では名前がなかったものの、厳しい抽選になるだろうし、一般は牝馬優先という小生からは外れるけれど、可能性があるのなら、こりゃダメ元でいくしかないでしょうと。


65 ローガンサファイアの22

半身浴をしながら、関西の周回動画を見ていた時に、人気馬以外で、まず目に止まった馬。汗と熱さで意識が遠のく中、忘れないように、65,65,65・・・と募集番号を頭に叩き込んだ。
当初は印象に強く残っていわけではないけれど、ツアー動画から蹴り足の強さを感じ、半ば一目惚れに近い形で申し込みを決定。左後一白もイイ!!
あためてカタログを見ると、短距離馬にも見えて、そうなるともう少し馬格が欲しいな・・・と思ったけれど、それだと人気になっちゃうよな!と。


71 エスティタートの22

 

周回動画の歩様の滑らかさに、メルセデスベンツですか?と思わず唸った。しっかりとしたフレームなのに、まるで音が出ていないかのようなスムーズで軽やかな歩様。それでいてパワーレスな感じもしない。元々の動画でパワー型と思っていたので、そのギャップにもやられて申し込み。
ただこちらは中間でも名前が出ており厳しそう。実はそのことを知らずに申し込みをしてしまった。。。
まぁうっすい抽選にはなると思うので、結果を待とう!!!


ちなみに次点で申し込みをやめたのが、29 セレナズヴォイスの22。
追加しようと思っていたのだけど、仕事でキャロット検討をサボっていたら時すでに遅しでタイムアップ。全体的に出来が良さそうなルヴァンスレーヴ産駒。活躍したら後悔しそう・・・。

 

まぁ済んだことは済んだこと。

 

ビットレートの22に加えて、この中から1~2頭取れれば!!!!

特にエールデュレーヴの22だったら・・・と添えておこう。